太鼓とドイツビールな日曜日 その1

d0032405_2114674.jpg日曜日は投票を済ませ、ボランティアとして
日本のまつり」 というイベントへ。
主な担当は芸術館での会場案内でしたが、空いた
時間には交代でイベントを見ることができました。
韓国の河回別神グッ仮面劇、台湾の八家将と阿美族が
面白かったぁ!


d0032405_2115777.jpgそして、以前からのお気に入り、浅間温泉火焔太鼓の
イケメン3兄弟も登場しました。
今回は松本市内の他の団体との競演で、
たっぷり見ることはできなかったのですが、
それでもとっても素敵でしたー。


3兄弟の中でも、一番好きなのは末の高校生の子です(ハズカシ・・・)。
大げさでなく胸がキューンとなってしまいます。
いつか握手してもらうのが夢です。
おばさんです。完全に。

d0032405_2193248.jpgボランティア終了後は、松本城での野外イベント「太鼓祭り」へ
急ぎます。
いくつかの団体が、太鼓祭りでも演奏する予定だったからです。
お城をバックに野外でみる公演は、室内とは違った
雰囲気で よいものですね。




ここまででも充分楽しい 1日だったのですが、
この日はお目当てのイベントがもうひとつありました。
お城の西側広場で開催されていた 「松本オクトーバーフェスト2007」です。

太鼓祭りはまだまだ続いていましたが、後ろ髪を引かれながらも
今度はビールを求めて移動します。

待っててね~ビール♪
[PR]
Commented by めめねず at 2007-08-01 23:11 x
何度かお邪魔してるけど「浅間温泉火焔太鼓」は一度も見てないぞ!
タイミングが合わなかっただけ?
それとも隠してたの?(何を?)
Commented by sai__sai at 2007-08-06 22:16
めめねずさん>
秘密にしていただけではないんだけど・・・潜在的に隠したかったのかしら。

F4ならぬF3兄弟なんですよー(意味不明?)
タイミングさえあえば、是非ご紹介します!というか見るだけだけど。
by sai__sai | 2007-07-30 21:19 | 徒然 | Comments(2)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30