太鼓とドイツビールな日曜日 その2

d0032405_19492859.jpgいそいそとオクトーバーフェストへ。
お城の西側広場に着くと、
会場はまさにノリノリな状態でした。
「ノリノリ」なんて、死語かも知れませんが、
これ以外にぴったりくる言葉が見つかりません。


d0032405_19553383.jpgd0032405_19554459.jpg頭のスイッチは一瞬にして
太鼓からビールへ。
盛り上げ上手なバンドメンバー&演奏に、おじいちゃんから子供までまさに「ノリノリ」。
酔っぱらってご機嫌なオトナとテンション上がった子供って、なんだかそっくりです。

!PROST!PROST!PROST!PROST!PROST!PROST!PROST!PROST!PROST!

d0032405_1958216.jpgd0032405_19581856.jpgd0032405_1958422.jpgバンド「ミカエル&フレンズ」
のミカエル。
ご機嫌です。


d0032405_20194526.jpgわたしもノリノリ。
ドイツのフーリガンではありません。

来年も松本であるといいなー。
[PR]
Commented by shino at 2007-08-02 12:39 x
こんなイベントがあったなんて!
夏バテしてる場合じゃないな。いいな!楽しい雰囲気がすごく伝わってきます♪
Commented by みち at 2007-08-03 21:53 x
オクトーバーフェストがあるんだぁ。松本ってすごいなぁ。むっかしキッチナーへ行ったことがある。へぼかった。
Commented by うT at 2007-08-04 21:02 x
へー。私もびっくり。そんなすてきな企画が松本にあっただなんて!
そういや、学生の頃はじめて「ドイツワイン」を飲んであまりにもうまくて「ドイツ最高!」と思ったことを思い出しました。
ちなみに、そのワインは、「ブルー・ナン」でした。安上がりな身体だった。。。
Commented by sai__sai at 2007-08-06 22:18
shinoさん>
ほんとう、夏バテしている場合ではないですね!
とっても楽しい夜でした。
横浜でもあるようですよー。
Commented by sai__sai at 2007-08-06 22:20
みちさん>
カナダでもドイツ系移民の多いエリアは、ありましたね。
松本では今年初めての開催のようです。
かなり好評だったようなので、来年もあるといいなーと思ってます。
Commented by sai__sai at 2007-08-06 22:23
うTさん>
松本は今年市制100周年で、これでもか!というくらい色んな
イベントを誘致してます。
恐らくこのイベントもそのひとつ。
だから来年あるかが問題なのよー。

「ブルー・ナン」 わたしもよく飲んだ気がする。
そいうえいば、ワインじゃないけど、「大五郎」を買ったこともあったかも・・・。
Commented by yoshicana at 2007-08-07 03:58 x
わ〜こんな素敵な事があったなんて!!
来年開催されるなら行きたい〜〜〜!!
Commented by sai__sai at 2007-08-09 21:06
yoshicanaさん>
わたしも来年開催されたら行きたーい。
yoshicanaさんも、来て来て!
どうかどうか開催されますように。
by sai__sai | 2007-07-31 20:20 | 徒然 | Comments(8)