劇:虫たちの日

久しぶりに雨がザーっと降って涼しくなりました。
からからに乾いていた空気が、しっとりとしてさわやかになった気がします。
急に風も涼しくなって、夏が終わったような感じです。

今夜は信濃ギャラリーで、劇「虫たちの日」を観ました。

d0032405_228336.jpg蔵造りの信濃ギャラリーは、以前は飲み屋さんでした。
演劇ができるスペースとして改装されたと聞いていて、
とても楽しみにしていました。
わたしの好きな小規模スペースでの演劇を、
たくさん観ることができるかも知れません。


d0032405_22164651.jpg第1回目の公演は 「虫たちの日」。
老夫婦のなにげない日常会話で
進められる、2人劇です。
何度も何度もクスクス笑ってしまう
心地のよい時間となりました。
[PR]
Commented by めめねず at 2007-08-25 00:34 x
また素敵な空間ができたんだね~。
いつも思うけど、ホント文化都市だ。
Commented by sai__sai at 2007-08-25 09:53
めめねずさん>
正直なところ「文化都市」って言葉はよくわからないけど、
色んな劇を見れそうで、ホント楽しみです!
Commented by めめねず at 2007-08-25 10:26 x
何だろね~。
街のサイズと、お楽しみ的なことのバランスが良いんだと思うよ。
もちろん菜彩さんのアンテナが張られていることも大きいけど~。
Commented by sai__sai at 2007-08-26 18:49
めめねずさん>
めめねずさんこそ、アンテナ張りまくりじゃないですか!?
わたしはいつもお金のかからないお楽しみを探して、
アンテナを張っているつもりなんだけど、最近はちょっと不調気味。
何か自分がもっと積極的に参加できるものないかなー。
by sai__sai | 2007-08-23 22:27 | 映画・劇 | Comments(4)