ホスタ (ギボウシ)

庭にほしいなぁ、と 探していた植物が 「ホスタ」 という名前でホームセンターで
売っているのを見つけました!

カナダの庭で よく見かけた植物で、日本にはないのかぁ・・・と思っていたのですが、
先日通りがかりのお庭で 偶然見つけました。
でも名前がわからず、ずっと気になっていたので、今日発見できてすごく うれしかったです。
早速 3つ購入し、植え替えをしました。
日陰向きなので、安心して柿の木の下に植えられます。
大きくなるといいなぁ。

d0032405_6183521.jpg
[PR]
Commented by むささび at 2005-05-22 01:00 x
ホスタ!
ホスタ。
ホスタ??

はて?どんな植物なのでしょうか。
Commented by sai__sai at 2005-05-22 06:18
画像をアップしました。
日本名は「キボウシ」みたいです。
Commented by 幡ヶ谷 at 2005-05-22 11:33 x
キボウシ!
キボウシ。
キボウシ??

きれいな花が咲くといいね。わたしも、お庭がほしい。
私の部屋には、面倒を見なくて良いサボテンだけ。
忠告ありがとう、私のブログGooに引っ越しました。
Check it out!
Commented by sai__sai at 2005-05-22 19:25
キボウシは普通に知られている植物らしいですね。
友達に教えてもらいました。

本当に花が咲くといいなぁ・・・
Commented by yoshicana at 2005-05-22 23:24 x
ホスタもキボウシも知りませんでしたわ。
こんど、菜彩さんのお庭に行く楽しみが増えました。
ちなみに私が今購入を計画しているのは「くわずいも」です~。
どっかに素敵なのないかしら。なかなか出会えないのよう。
Commented by sai__sai at 2005-05-23 06:55
次回来てくれるまで、お庭更にがんばります!
「くわずいも」ってどんなんでしょう・・・調べてみよう。
by sai__sai | 2005-05-21 22:09 | | Comments(6)