ハーブティ祭り

職場の友人と 我が家でハーブティpty をしました。
友人が ケーキ&お酒&イチゴ等を 持ち寄ってくれました。
既にいい気分で酔っ払っています。

d0032405_19442482.jpg

凍らして飲むという ポーランドのウォッカ を頂きました。
ちょっと甘味があり、おいしいです♪
中になんだが、細いワラのような物(ハーブ?)が
1本入っています。
[PR]
Commented by むささび at 2005-05-22 19:51 x
ズブロックですな。
下戸なわたくしですがこれはしってます。
上高地で働いていたとき消灯が9時だったため
「飲むしかやることがない」
という同僚がこの愛飲者だったのです。

すてきなパーティだなぁ。
Commented by sai__sai at 2005-05-22 20:02
すごい!確かに、ズブロックと書いてあります。
私もキャンプ場で働いていた時、夜は、飲んでばかりいました。

友人は、8割入っている残りを置いていってしまいました。
私をアル中にさせる気でしょうか?
アルコール40度なのに、簡単に飲めてしまうんです。
Commented by 幡ヶ谷 at 2005-05-22 20:22 x
皆さん色んな経験お持ちのようで・・・

私の知り合いのおじいちゃんが、確かリキュールにワラだか、葉っぱだかそんなようなものを漬けて昔よく飲んでいたって言っていました。。。GINの味になるって。。。それとは違うか・・・ あく抜きが大変だそうです。
Commented by yoshicana at 2005-05-22 23:22 x
おぉ。私はずっと"ズブロッカ"と信じていました。
お友達が持ってきたのを飲んだことがありますが、癖があって
良いお味ですよね。飲みやすいとはいえ40度。あわわ。
お気をつけてお飲みください。。。お酒は飲んでも飲まれるな!!ですわ。
Commented by むささび at 2005-05-23 00:02 x
ズブロッカ
が正しいのかもしれません!!
そやつがそう呼んでいただけなので。

ほんと、ぐびぐびいくと恐ろしいことになりそ~!
そしてリキュールにワラとはこれまた粋な飲み方ですね。
おじいちゃん、素敵。
Commented by sai__sai at 2005-05-23 06:51
シラフの目で良く良く見たら、ズブロッカと書いてありました・・・

色んな飲み方があるんですね~
Commented by noraneko jones at 2005-05-30 11:48 x
私の学生時代の友人(男の子2人)も、ズブロッカが好きでよく
飲んでました。でもいつも必ず気分悪くなってボロボロになってた。

それにしてもすてきなパーティですね。
ケーキとハーブティとお酒なんて。
Commented by sai__sai at 2005-05-30 21:37
今日、ズブロッカを探してみたのですが、見つからず、
普通のウォッカを買ってきました。(もらったズブロッカは消化済み)

いつか、やりましょう!ハーブティパーティ♪
by sai__sai | 2005-05-22 19:45 | 徒然 | Comments(8)