ああ、衝動買い

うす暗くなるのを待って、浅間温泉のギャラリーゆこもりさんで開催されている
山田のや 「たてものスイッチ on と off」へ。

d0032405_2047453.jpgd0032405_2048272.jpg








灯りものがメインで、暗い方がより楽しめるとのことでした。

山田さんの作品は、団地のような建物がたくさんあり
そのひとつひとつから、小さな灯りが見えます。
なんだか丘の上から夜の街を見ているみたいでした。

d0032405_2052273.jpg秋の夕暮れのゆこもりさんの雰囲気に引き込まれて、
ついつい衝動買い。

秋だししょうがないかも。
(言い訳になる?)




今日も「24」は借りられず。
秋の夜長のお供は、糸井重里著「さらに経験を盗め」。
[PR]
Commented by Shizuka at 2007-10-08 22:53 x
素敵。いつも菜彩にアップされた写真に感激しています!
私もその場にいたらもれなく買っていましたね。せっかく来たし…。
なんて絶好の良い訳ありますし。
本当に遊びに行かせてください!
Commented by みち at 2007-10-09 00:23 x
素敵な灯り。いいですね。私も父からお誕生日にそういう感じの素敵な陶器のらんぷ?もらったのに、こないだお掃除中に割ってしまい粉々になってしまった。父はそれを知らない。忘れ去るまで黙っておこう。。。
Commented by sai__sai at 2007-10-09 22:31
Shizukaさん>
こんな携帯画像に感激していただいて、わたしが感激です。
その場の雰囲気ってすごく影響しますよね。
雰囲気にのまれて買ってしまったというより、雰囲気に背中を
押してもらって、買うことができた、と思うことにしましたー。
(われながらすごい言い訳・・・)

是非遊びに来て下さいね。
Commented by sai__sai at 2007-10-09 22:35
みちさん>
お父さんから誕生日に陶器のランプですか?!
とっても素敵なお父さんですね。
お父さんが選んでくれたランプは、どんなランプだったんでしょう。
粉々になってしまったことは、確かにひみつにしなくちゃ、ですね。

みちさんもお父さんにプレゼントしたりするの?
私はほとんどしたことないかも・・・親不孝者?
Commented by みとん at 2007-10-14 12:45 x
秋だし仕方ありません(笑)
私も今は衝動買いしまくってます。コート・セーター・お鍋・・。あたたかいものばかり。
素敵な灯りだね。私もその空気にやられてきっと買ったにちがいない。
Commented by sai__sai at 2007-10-14 17:36
みとんさん>
そうですよねー。秋ですもんね!
同意してくれる方がいて、うれしいです。
寒くなり始めの時期だから、暖かいものを買いたくなりますよね。
お鍋かぁ・・・いいですね~。
Commented by みち at 2007-10-22 11:24 x
お父さんに特にプレゼントはいつも深く考えてないですけど、先週、父が黒部ダムに行きたいというので長野側から家族で行ったんですよ!帰りに松本城にも寄りました。長野はいいところですよね~。諏訪の酒屋が並んでるところにも寄った。菜彩さんはイベントがあるたびに通ってそうだなぁと想像してました!
Commented by sai__sai at 2007-10-28 20:19
みちさん>
黒部&長野に来てたんですね。
そうです!ご想像通りイベントのあるたびに通ってまーす。
諏訪の酒屋が並んでいるところってどこでしょう?
宮坂酒造とかあるあたりでしょうか?
by sai__sai | 2007-10-08 21:12 | 徒然 | Comments(8)