電話

職場では、自分の仕事をしながら 代表の電話をとっています。

元気に電話に出るものの、最近は忙しくて電話だけに集中できません。
ついつい他ごとに気をとられてしまいます。

今日の午後 電話をとった瞬間も、読んでいたメールをそのまま目で追っていたらしく、

「はい、○○○株式会社だと思います。」

と言ってしまいました。

「~でございます。」と言うべきところを、読んでいたメールの 「~だと思います。」
という箇所を口に出して言ってしまったようです。

自分の会社なのに、「だと思います。」・・・。




今週末はたくさん寝よう!
[PR]
Commented by Misaeng at 2007-11-04 00:54 x
しゃべる時って、目や耳の情報につられますよね~。
五感がちゃんと機能してる証拠だねっ!

私は電話を替わった瞬間に「はい、○○でございました!」と
わけもなく締めた覚えがあります。
電話の向こうもこっちも一瞬シーンとなりました・・・。
Commented by sai__sai at 2007-11-07 20:05
Misaengさん>
五感がちゃんと機能している証拠!なんて前向きな
考え方なんでしょうか。ありがたくそう思うことにします。

Misaengさんの電話出たとたんに締めちゃったってのも
可笑しいですねー。私も気をつけよう・・・。
by sai__sai | 2007-11-02 22:33 | 徒然 | Comments(2)