ちいさいおうち?

「さいさいちゃんのおうちは、なんでちいさいの?」

と甥1号に聞かれ、

「1号ちゃんちは4人で住んでるけど、私はひとりだから小さくても大丈夫なんだよ。」

と答えると、

「そっかあ。でもひとりだとさみしいね~。」

としみじみ言う 甥1号(もうすぐ5歳)。



ううううううう・・・決してさみしくはないんだけど、
そんな風に言われると、もうすぐ○○歳のおばも
柄になくしみじみしちゃったよ。

d0032405_18494190.jpgd0032405_1849549.jpg好物のチョコレートケーキに
がっつく1号&どんぐりを拾う2号。
2人ともつむじが賢そう♪
(おばはばか)
[PR]
Commented by at 2007-11-19 22:20 x
おばの家にいく数日まえから、その質問を私にしてたよ。同じようなこと説明してあったのに…。というか、2階がないのが不思議みたいよ。
Commented by sai__sai at 2007-11-22 23:09
妹さん>
同じ質問をしていたとは・・・びっくり。
彼は彼なりの視点で色んなことを思ってるんだね。
こどもって、本当に不思議!

あ、明日は1号の誕生日じゃない???
生まれてきてくれて、ありがとうー。
by sai__sai | 2007-11-18 18:59 | 徒然 | Comments(2)