中国語クラス

今日は中国語クラスの日。

先生1人に対して、生徒は 4人です。
私以外の生徒さんは、中国出張などの経験があり、私よりずっと上手です。
数字なんか、あたりまえのように知ってます。

ま・まずい・・・ちゃんと 予習・復習をしなければ。
[PR]
Commented by むささび at 2005-05-25 23:21 x
昔、ポンキッキで中国語で数字をいう歌あったよね。

イイアルサンス~♪

うるおぼえですが・・。中国語たのしそうだね。
Commented by 幡ヶ谷 at 2005-05-26 00:10 x
私も思い出した!ポンキッキの歌。でも、同じところまでしか出てきません。

中国人に私の名前を中国語で読んでもらったら苗字「スーテン」名前「ジャボリ」でした。青島出身のお気に入り彼が言ってました。さて、私の日本語読み名は?

その彼23歳曰く「女の人嫌い。」私「何で?」彼「恥ずかしいから」

ウ~ン・・・最近見ないタイプ。中国へ行こうかな!!


Commented by sai__sai at 2005-05-26 21:41
イイアルサンス~♪にも、四声がありまして、
なかなか うまく発音できない私です。
by sai__sai | 2005-05-25 22:24 | 徒然 | Comments(3)