クラフトフェア松本

あがたの森で週末開催された クラフトフェアへ出かけました。
20年以上の歴史があるそうなのですが、私は初めてです。
全国から集まった クラフト作家が、木立の中や芝生の上などに、
作品を展示・販売します。

お皿やネコの置物など、一目ぼれをした作品もたくさんあったのですが、
お財布とも相談し、結局 山椒魚の小さな陶器の置物を購入しました。

それぞれの作品とは、 基本的には 一度限りの出会いです。
買うかどうか、悩みます。
素敵な作品達を たくさん見ることができて、幸せでした。

d0032405_1685885.jpg


新緑の中の 自由な雰囲気。
どこからか、お香の香りがしてきたり、
何かの楽器の音が聞こえてきたり・・・


d0032405_1611406.jpg


こちらのお店で昼食。
カレーのくるくる巻き と ラッシーを頂きました。





クラフトフェア松本
[PR]
Commented by うT at 2005-05-30 14:14 x
おおー、あがたの森!なつかしいね!
超まずかったクレープ屋の悪夢が蘇ります(笑)。

たしかクラフトフェアも一度いった記憶があるなあ。。。
横浜でも、かつで10月の休日に「アートフェス」っていって
同じように自分で作ったモノを売るまーけっとがあって
とっても好きでした。
別に自分でも作れるぜ、それくらいっていう
ちゃちなビーズのネックレスとか買っちゃった。

今は、、、オリジナルの帽子があったらほしいです。


こういう手生産の職人さんのたまごを応援するような企画が、もっとたくさんあってもいいよね。
Commented by sai__sai at 2005-05-30 21:57
私も実はクレープ屋の悪夢を、ちょっぴり思い出しました。
あがたの森で、カレークレープなるシロモノを作って売ったんだよね。
そして大量に売れ残ったような・・・いやぁ、まずかった。

オリジナルの帽子も売ってたよ~。

松本クラフトフェアは、すごく有名になっているらしく、選考があって
応募者の1/3位しか、出品できないんだって。

横浜の「アートフェス」は今はないの?
色んなクラフト系のイベントに 行ってみたいなぁ。
by sai__sai | 2005-05-29 16:18 | クラフト | Comments(2)