リンゴ

先日リンゴの摘果作業に行ってわかったのですが、摘果作業で
5~6個位ある実から 選ばれて大きくなれるのは、たったひとつ。

その後、また形の悪い物や、病気になった実は切り取られてしまいます。
更に、台風などで、落ちてしまう実も・・・・・

スーパーに並んでいる リンゴを見て、「高いなぁ」 なんて思ったり
していましたが、そこにいるリンゴ達は、たくさんの試練を乗り越えてきた
リンゴ達だった、と知りました。
リンゴを見る目が、完全に変わりました。

これからは、大切に大切に頂きます。
[PR]
Commented by むささび at 2005-05-31 19:26 x
わたしなんて間違いなく「すてられぐみ」だわ。
でもジャムにしてくれたら嬉しいなぁ。

仕事もどります~
Commented by sai__sai at 2005-05-31 21:41
仕事がんばって下さーい。
by sai__sai | 2005-05-30 22:50 | 徒然 | Comments(2)