ヘチマ&千成ひょうたん

d0032405_21563514.jpg



こちらが、ヘチマで



d0032405_21571697.jpg



こちらが、ひょうたんでした・・・
[PR]
Commented by 幡ヶ谷 at 2005-06-02 23:38 x
ひょうたんの苗を見たのは初めて。こんなんなんだ。
でも、ヘチマと全く違うような。。。そうそう、きゅうりの葉に似てるんだよね。 それにしても、ヘチマ。。。。頑張れ。。。。

私は、ヘチマの葉をこっそり夜中に食べたりなんてしません。
(アリバイはありませんが。。。)
Commented by sai__sai at 2005-06-03 06:31
全然違うんだけど、一緒に買って 一緒に植えたので、
どっちがどっちだっけという状態になってしまいました・・・

今回は、犯人を現行犯で見ているので、幡ヶ谷さんは無実だと
わかっていますよ♪
Commented by めめねず at 2005-06-03 08:31 x
隣に植わってるのにヘチマしか食べないなんて不思議~。
味が違うのかな?

私は掘り起こしは手伝えそうにありません。
非力だし…虫怖いし。
でもマレーシアでアリを手でブチブチつぶしてたな。
残酷な私。
Commented by sai__sai at 2005-06-03 21:59
ピーマン と トマトはすぐ近くにあるけど、アブラムシの被害が
ひどいのは ピーマンの方です。
ムシにとっても好き嫌いがあるし、植物自体の体力というか、
強さにも影響されるみたい。
Commented by 幡ヶ谷 at 2005-06-04 00:54 x
写真を見て・・・たぶん、トタンの前に壁を作りたいのかな?っと思いました
Commented by sai__sai at 2005-06-04 08:33
幡ヶ谷さん!当たりです!さすが!
トタンを隠したいんです。
Commented by yoshicana at 2005-06-09 06:23 x
この前、沖縄料理でへちま炒めたのを食べました。意外に旨い!
ひょうたんは成長したら、中に焼酎入れて持ち歩いてください!!
Commented by sai__sai at 2005-06-09 07:00
ひょうたんが成長したら、yoshicana さんにも焼酎用に差し上げます。

へちまは、今朝泣く泣く抜きました。
これ以上の拷問を見ていられませんでした。
さようならぁ・・・(涙)
by sai__sai | 2005-06-02 21:59 | | Comments(8)