てんとうむし

d0032405_10271151.jpg


てんとう虫が、庭に来てくれました!
アブラムシの天敵です。
うれし涙。
[PR]
Commented by むささび at 2005-06-05 01:12 x
てんとうむし、私も今日(昨日)みました。

豊橋の友達がつれてってくれたイモウ湿原で。

アブラムシってコレステロール高そうだよね。

テントウムシさんが成人病になりませんように・・・
Commented by sai__sai at 2005-06-05 19:59
イモウ湿原←初めて知りました。
ネットで調べたら 「東海のミニ尾瀬」 とありました。
いつか行ってみたいなぁ。

テントウムシが成人病にならないためにも、もっとたくさんのテントウムシに
来ていただきたいです。
Commented by yoshicana at 2005-06-09 06:20 x
何日か前にyoshicana邸の家の中で二つ丸のあるてんとう虫を見ました。
てんとう虫だ~~~~という気持ちのあと、何故に家中に?と疑問が。

てんとう虫の成人病か。。。考えたことなかった。
でも、運動量が多いから大丈夫でしょう!
Commented by sai__sai at 2005-06-09 06:52
そのテントウムシ下さい!
でも、2つ丸のは害虫なんだっけかなぁ・・・

今朝はテントウムシを ミントの上に見つけました♪
Commented by yoshicana at 2005-06-11 22:43 x
ええ!!害虫?!?!?!
、、、、、、、、確かに黒色に赤いまるで毒々しかった気はしますが。
じゃあ、テントウムシ見つけたら、菜彩邸に送ることにします。
Commented by sai__sai at 2005-06-11 23:02
今、テントウムシについてネットで検索していたら、益虫である
ナナホシテントウムシの幼虫の画像を見つけました。
ショックなことに、害虫だと思って2匹程、取り除いた事があった
虫でした・・・
テントウムシになるなんて、見た目からはとても想像も
できないグロテスクな姿だったんです。
無知ってこわい・・・これからは、大切にします。

あ、テントウムシの送付よろしくお願いします♪(ただし、ナナホシ)
by sai__sai | 2005-06-04 10:30 | | Comments(6)