ビールトラップ

最近は 夜な夜な、ベットランプをつけて、ヘチマの様子を見るのが、
習慣となりました。

昨夜は、あまりにもひどい なめくじの暴挙を目撃し、怒り心頭、
最後の手段である、ビールトラップを仕掛けました。

ビールや発泡酒を小さな容器に入れ、地面に置いておくと、
何よりも ビールを愛する なめくじ氏は、喜んで容器に入って来ます。
そして、そのまま おぼれてしまいます。

こんな残酷な事はしたくなかったのですが、限度を知らない
なめくじ氏には、もう こんな方法しか打つ手がありません。

それにしても、まるで、自分が大量殺人犯か、鬼にでも
なったような気分です。
罪悪感でいっぱいです。もう 1回だけで、止めておこうかな。
ビールも もったいないし・・・
[PR]
Commented by めめねず at 2005-06-06 23:50 x
質問。
溺れて亡くなったなめくじ達はどのように処分するのですか?
生ゴミ?それとも庭の肥やし?
Commented by むささび at 2005-06-07 01:48 x
おぼれたなめくじは仲間に
「このビールは罠だぞ~ぅ!!こっちにくるな~!!」
と伝える機会がないので、芋づる式にわさわさくるだろうね。

何匹とれたの?
みたくない!でもみたい気がする。ビールの中。
Commented by sai__sai at 2005-06-07 07:07
前回は、生ゴミに(なめくじって本当に生って感じ・・・)、
今回は、庭の肥やしにいたしました。

あんまし、よく見たくなくて数えていませんが、
10匹くらいでしょうか。わさわさ入っていました。
合掌。

あっ、でも知らないだけで、飲み逃げできる進化を遂げた
なめくじ氏も 存在しているのかも知れない・・・
Commented by yoshicana at 2005-06-09 06:18 x
大量のナメクジ、、、、。こわこわ。
でも、カタツムリは大丈夫なのよね。なぜかしら?

それにしても、ビールがもったいないって。。。
じゃあ、発泡酒でいかがでしょうか?え?もちろんそうしているって?
Commented by sai__sai at 2005-06-09 06:49
ははは、予想通り発泡酒です。
自分が ビール飲める立場にないのに、ナメクジに ビールなんて
もったいない、もったいない。
by sai__sai | 2005-06-06 21:39 | | Comments(5)