かえる2

d0032405_7282050.jpg
信じられない事に、今朝も 別のカエルが・・・
パセリ に水をあげた瞬間に、飛び出して
きました。油断していたので、またびっくり
させられました。
今日のは、見にくいですが、茶色です。
マジで、カエル達は、ここで何してるんでしょう。
[PR]
Commented by むささび at 2005-06-08 08:22 x
カエルって虫たべるんだっけ?
アブラムシとかナメクジもたべてくれるといいのにね。

カエルは苦手。5センチ以上になると
熊と同等クラスで怖い・・・
Commented by 幡ヶ谷 at 2005-06-08 20:17 x
子供の頃、実家の周りは80%田んぼだったので、かえるには親しみを感じています。

でも昔、私の親戚がシーズン中にうちにお泊りしたとき。
「この家、かえるうるさくて眠れない。もう絶対に泊まらない。」
って言ってました。
でも、私は、夜中になぜか泣くセミの方が煩くて大嫌いです。気持ち悪いし。

かえるがいるとなると、水が近くにあるから、蛍も真夏になったら見れるのかしら。。。 でも、私の実家でもかなり少なくなったから・・・
Commented by sai__sai at 2005-06-08 21:54
私もナメクジ食べてくれないかぁ、と思ったんですが、
ハエとか食べるらしいです。
熊と同等クラスって(笑)・・・私はやっぱり熊の方が断然怖いです。

蛍はもう少し山に近い方に、いるみたいです。

最近この辺では、夜はカエル、朝はカッコーの鳴き声がしています。
Commented by yoshicana at 2005-06-09 06:15 x
大きいのはともかく小さい蛙なら大丈夫。さわれます。
昔はあま蛙捕まえて作った座布団に座らせていた思い出がよみがえりました。
菜彩さんのお庭どうなったのかみたいです。
うちのベランダはすごい事になってきました。
近々発表させていただきます、、、、。
Commented by sai__sai at 2005-06-09 06:47
yoshicana さんもカエルさわれるんですね・・・私は怖くて。
それにしても、あま蛙捕まえて作った座布団とはどんなもの??!!
気になります。

私もベランダ見てみたいです♪発表楽しみにしてます。
うちの夜の庭は、ナメクジ&ダンゴムシ王国です。
Commented by yoshicana at 2005-06-11 22:34 x
すいません。言葉が足りませんでした。
アマガエルを捕まえて、アマガエルのために作成した座文トンに
座らせていたんですよ、、、。子供だったとはいえ何が目的だったのか
もうわかりません、、、はい。
ちなみに、私のベランダは、水をあげすぎたせいかキノコが生えて
きてしまいました、、、。こんなん初めて。
Commented by sai__sai at 2005-06-11 22:39
なるほど!!!
アマガエル用に座布団を作ったんですね。
私、一瞬たくさんのアマガエルでできた座布団(?)を
想像してしまいました。

そちらは、水分多くてキノコですかぁ・・・こちらは、なめなめナメクジです。
by sai__sai | 2005-06-08 07:31 | | Comments(7)