菜彩茶房

.

本栖湖で富士山

私の会社ではここ数週間、中国からの研修生をお迎えしています。

週末どこかにお出かけしようということになり、
リクエストを聞いてみると 「富士山を見てみたい!」 とのこと。

富士山・・・。

どこかに出かける途中で見かけることは多々あっても
ちゃんと見に行ったことがないような・・・。

いったいどこに行ったらいんだろうと相談した末、
職場の人に薦められた 富士五湖のひとつ本栖湖へ。
高速を使えば1時間半くらいとのこと。

同行した日本人3人は、誰も行ったことがなく、
どんな場所なのかよくわからず、ガイドブック&ナビでたどり着きました。
静かで綺麗でとても良い場所でした。

水が透き通っています。
青木湖より透明度が高いような。
美しい湖です。

d0032405_17551367.jpgd0032405_1755381.jpg千円札に記載されている富士山が、本栖湖からの眺めとのことで、
遊覧船から観た景色は、まさに千円札の富士山そのものでした。





(↑この画像は別の角度から撮ってます)

研修生の皆は大喜びで写真をとりまくり(メモリーなくなっちゃうよ~)、
予想外の気持ち良さに、私達も初冬の一日を満喫しました。

今まで山梨方面へは、ほとんど遊びに来たことがなかったのですが、
これからはもっと出かけたくなりました。
ワイナリーめぐりもいいな~。
[PR]
Commented by ノラネコ・ジョーンズ at 2008-11-24 19:51 x
えっ富士山てそんなに近いの?それにしても水超キレイ!!
Commented by まったり親父。 at 2008-11-24 22:53 x
一時間半じゃ着かないよね?
俺、実家が伊豆だから富士山周辺はかなり走ってますよ。
富士宮側からの富士山もイイですよ。是非。
Commented by sai__sai at 2008-11-26 21:19
ノラネコ・ジョーンズさん>
山梨も、静岡もお隣の県だったりするのです。
天気の良い日に近くの山へあがると
運がよければ富士山を見ることができたりします。
Commented by sai__sai at 2008-11-26 21:24
まったり親父。さん>
高速は甲府南まで使いましたが、約1時間ちょっとでついてしまいました。
意外に近くてびっくりでした。
そういえば、まったり親父。さんに相談すればよかったですよね!
→富士山スポット。
by sai__sai | 2008-11-24 18:06 | 徒然 | Comments(4)