ナスタチウム

探していた ナスタチウム を 、ホームセンターの 値引きコーナーでで見つけました。
しおれていて元気がなく、4つで 200円と ディスカウントされていました。

d0032405_10423945.jpg
あまりにも ぐったりしていたので、心配
しましたが、植え替えた翌日には、茎が
しっかりと伸びて、つぼみは、花に
なっていました。
緑と茶色だけの庭で、この赤い花は
明るい光のようです。




最近、しおれた苗が よく値引きされているのを見かけますが、
きちんと植え替えしてあげれば、元気になるんだろうなぁ。
また、何か探してみようと思います。

ナスタチウムは、ハーブで 葉も、花も、種も食用になるとのこと。
また、コンパニオンプランツ(共栄作物)で、アブラムシを遠ざけて
くれるようです。
[PR]
Commented by yoshicana at 2005-06-11 22:40 x
綺麗な花ですねえ。
菜彩さんのお庭も素敵になってきてそうですね。
また、お邪魔に行きたいものです。

そうそう、お花もね、根が元気な限りは生き返りますよ、きっと。
菜彩さんの、家庭菜園レベルもバージョンアップしていってますね!
Commented by sai__sai at 2005-06-11 22:44
是非、また来て下さい。
ああ、私もyoshicana さんの、ベランダジャングルにお邪魔したい、
と、強く思いつつも、遠くへのお出かけに対して、最近すごく出不精に
なっています。どうしちゃったんでしょう。
by sai__sai | 2005-06-11 11:20 | | Comments(2)