松本かえる祭り

予定していたキャンプが雨の予報で延期になったので、なわて通りで行われた
松本かえる祭りに行きました。
かえるが この商店街のシンボルです。
数年前に始まったようで、私は初めて行きました。
なわて通りらしい、ちょっぴり しょぼい感じが素敵なお祭りでした。

d0032405_20114990.jpg


カエルがお出迎え。




d0032405_20124588.jpg


カエルグッズ。




d0032405_20131263.jpg


え???!!!






明日は、子供達が仮装して練り歩く 「ケロウィン」 や 路上コンサートが
行われるようです。

お昼は、中町のデリーで頂きました。
久しぶりです。
何故か いつも 同じ カニコロッケカレーを頼んでしまいます。
[PR]
Commented by らびお at 2005-06-11 23:03 x
カエルラーメンって・・・何ガエルが調理されてるの!?
でも、まさかね。。。

カエル型のラーメンどんぶりに盛り付けているとか?
気になるなぁ、カエルラーメン。
Commented by sai__sai at 2005-06-11 23:11
やっぱり すごく気になるよねぇ。
路地にちょっぴり入った あやしげなラーメン屋で、入る勇気がなかった・・・
お祭り最終日の明日、確かめてみるべきか悩むところです。
なんといっても、期間限定ですし。
Commented by らびお at 2005-06-12 09:06 x
そう、「期間限定」。しかも、梅雨どきだし。
なんとも言えない真実味があって、気になります。
これが、冬だったりすると、そうでもないんだけど。
やっぱり、この時期が旬なのね、と妙に納得させる感じの広告に
誘われて、是非入店して見て下さい。
試食報告を「楽しみに」待ってます!!
Commented by sai__sai at 2005-06-12 09:17
改めて見たら、「本日限定」だ・・・今日もあるのかな。
うーん、どんなラーメンか、確かめたいような、確かめたくないような。(苦)
Commented by むささび at 2005-06-12 18:56 x
デリーなつかしい。イスが長いすだったような・・・
カエル祭りとっても気になっていた。
どこかのサイトで案内をみたので。
・・・そうか、しょぼいのか。

カエルはさわれないけど
カエルラーメンは気になる。
Commented by sai__sai at 2005-06-12 19:56
らびおさん>
ラーメンは、確かめに行けませんでした(怖くて・・・)。
来年は、必ず!
Commented by sai__sai at 2005-06-12 19:56
むささびさん>
なわてらしい、しょぼかわいいお祭りだったよ。
今日の方が、イベントが多くて、メインの日だったのかも。
Commented by うT at 2005-06-13 16:51 x
かえる祭り。。。そうだ、なわてってかえるがシンボルだったんだよね。
忘れていたよ。
客がなわてにかえりますように、ってメッセージなのかな?
んー、じゃあたまには帰ろうかしら。
Commented by noraneko jones at 2005-06-13 19:09 x
すてきですね~
と思いつつ読んでたら、最後の写真についぶふっと笑ってしまった。
公共の場なのに。
Commented by sai__sai at 2005-06-13 20:37
うTさん>
信大生が、よさこいを踊っていて、何故か恥ずかしくなっちゃった・・・
いつでも、帰ってきてね~♪
私も、そちらには、ご無沙汰気味だなぁ。
Commented by sai__sai at 2005-06-13 20:40
noraneko さん>
かえるラーメンでしょう?気になるよね。
やっぱり、やっぱり、確かめに行けば良かった。
ちなみに、このラーメン屋さんの名前は、「札幌」 です。
Commented by らびお at 2005-06-14 23:59 x
札幌なのに「カエルラーメン」
ますます気になります。
来年こそは、絶対食べてください!!

※でも来年になったら、忘れてるかも。。
Commented by sai__sai at 2005-06-15 20:29
大丈夫、来年も 絶対覚えているから。
覚えていても、あのお店に入る勇気があるかが、問題です。
by sai__sai | 2005-06-11 20:34 | 徒然 | Comments(13)