カエル3

今夜も、せっせと ナメクジ探しをしていたら、またまたしても、
カエルに遭遇しました。
もう びっくりもしない自分に、びっくりです。

茶色のカエルで、どうやら我が家の庭に住んでいる様子です。
水たまりも何もないんだけどなぁ。

ネットで、カエルが ナメクジを食べるという記載を 見たので、試しに
そのカエル氏の目の前に、ナメクジ氏を 置いておいてみましたが、
そっぽを向かれてしまいました。
やっぱし・・・ハエじゃないと だめかぁ。

毎晩、へッドランプを頭につけ、かなり真剣な顔で 地面とにらめっこを
しているので、近所からは 変人と思われているかなぁ。
・・・・・多分、思われているだろうなぁ。
[PR]
Commented by むささび at 2005-06-14 01:26 x
うひゃひゃひゃ、
毎度毎度その姿を思い浮かべるだけで笑いがとまりません。
まちがいなく変な人だと思われてるよ!
でも夜だし、変な人というより、へんなヒカリだよね。
「ちょとあの家の庭、夜中火の玉がとんでるよ~」
と小学生話題騒然まちがいなし。
Commented by sai__sai at 2005-06-14 21:03
どうりで、近所の子供達の私を見る目が、普通でなかったのね。(うそ)

夜の庭は、昼間とは全く別世界で、色んな虫が活動していて、
びっくりです。
Commented by 幡ヶ谷 at 2005-06-14 21:32 x
外套をつけたら?? 

つまらなすぎる返答になってしまいました・・・
Commented by sai__sai at 2005-06-14 21:45
なるほど、庭に外套かぁ・・・考えてみます!
問題は、電気をどこから持ってくるか、です。
Commented by yoshicana at 2005-06-19 07:31 x
毎晩はともかく私もしてしまいました。
ヘッドライトではく懐中電灯ですが。
結局は夜中でなく、明け方五時に葉の裏の毛虫を発見。
殺生は嫌いですが、30個近くのバジルの芽の復讐をしてしまいました。
復讐してもあの子達は戻ってこないことをしっているのにさ、、、。

Commented by sai__sai at 2005-06-19 16:37
そうなんだよね・・・私も殺生が嫌で、どうにかしたい気持ちとの
ジレンマに悩まされます。
芽をやられると、本当に落ち込むもんね。
よーく、よーく、気持ちがわかります。
あまり殺生せずに、芽や苗を守れるよう、お互い がんばりましょう。
by sai__sai | 2005-06-13 22:06 | | Comments(6)