カラフルプチトマト2(チャペル・橙黄)

d0032405_22275582.jpg

記念すべき、ミニトマト初収穫♪
かなり早くに実になっていた2つを
収穫しました。
この2つ以外は、まだみんな緑です。
[PR]
Commented by らびお at 2005-06-15 00:02 x
写真だけ見ると「卵黄」かと思ってしまいました。
でも、でも美味しそうなトマトだね。
赤じゃなくてオレンジ色のトマト?

秋田の実家でも、ミニトマトを植えていますが、
夏になると食べきれないぐらい実るそうで、
連日ミニトマトの嵐です。リコピン採り過ぎ?
Commented by むささび at 2005-06-15 02:34 x
わたしは「ほおずき」かとおもった。
カワイイ色だね。
味はどうだった?
このミニトマトはオレンジ色がゴールなの?
それとももうちょっとたつと赤になるのかな。
Commented by うT at 2005-06-15 12:45 x
仕事の知識で見たところ、トマトの色は「C80 M80」かと。(すみません、マニアックすぎて)
でもおいしそうだね!せっかくトマト成功したんだから、次はきゅうりはどう?曲がったきゅうり最高~
Commented by sai__sai at 2005-06-15 20:26
「卵黄」「ほおずき」「C80 M80」・・・なるほど、人によって色々なものに
見えるんですね♪ 笑ってしまいました。

これは、カラフルプチトマト(チャペル・橙黄)です。
そうです、オレンジ色です♪C80 か M80かは、不明・・・(笑)。
大変おいしかったですよ!
これからは、本当に食べきれないくらい たくさんできるといいなぁ。
毎日食べちゃうもんね~。
ただいま、曲がったししとうなら栽培中。
Commented by yoshicana at 2005-06-19 07:34 x
私も「C80 M80」に賛成ですわ(笑)
我が家のししとうはやっと葉が出てきたところで収穫には程遠そうです。
早く出来ないかなあ、、、。九条葱も芽が出てきました。

でも、青シソ、パセリは何も変化なし、、、。無理なのかしら?
最近はアボガドの成長も楽しみです。葉っぱ出てきたの。
Commented by sai__sai at 2005-06-19 16:41
青シソは、春に種をまいた時には、なかなか芽が出てこなかったけど、
1週間前にまいたのは、5日くらいで 芽が出ました。
暖かいから 早いのかな・・・。
yoshicana さんのも、早く出るといいねぇ~。
それにしても、アボカドも育ててるなんてすごい!
by sai__sai | 2005-06-14 22:33 | | Comments(6)