2017年 02月 26日 ( 1 )

07:30 高見石小屋
07:57 白駒池 08:25
09:07 高見石小屋と賽の河原への分岐
09:30 賽の河原地蔵
10:10 渋の湯 (渋御殿湯)駐車場

友達一行は縞枯山、北八ヶ岳ロープウェイ方面へ。
私は白駒池まで一緒に行ってから、皆と別れて渋の湯に戻ります。
高見石小屋を出発。
d0032405_22023302.jpg














雪原となった白駒池を歩いて遊びます。
d0032405_22024170.jpg














d0032405_22024432.jpg















d0032405_22025278.jpg















d0032405_22030006.jpg













賽の河原へ
d0032405_22031321.jpg














d0032405_22031838.jpg














d0032405_22032467.jpg














天気に恵まれて、小屋でのおしゃべりも楽しくて、素晴らしい2日だったと
締めくくりたいところですが、帰りの道路で滑ってしまい大変な思いをしました。

凍結のひどい所を過ぎて道路も広くなって安心してしまい、四駆から二駆に変えて
しばらく走った後に、カーブでハンドルを取られて制御できなくなりました。

2回ほど左右に振れたあげく、「ガードレールにぶつかる!」と思ったのですが、
手前に積み上がった路肩の雪に車の左側が当たって、ハンドルが戻りました。
ものすごーく怖かったです。

車は奇跡的に無傷で安心しましたが、今でも思い出すとぞっとします。
油断は禁物・・・今回しみじみ学びました。


[PR]
by sai__sai | 2017-02-26 22:00 | 八ヶ岳 | Comments(0)