カテゴリ:クラフト( 25 )

城山公園にある Gallery & CAFE 憩の森で開催中の
カフェのうつわ展」へ。

今シーズンのヒルクライムレースに向けた トレーニングのため
自転車で行くことに!!!
(スミマセン、大うそです。自転車で行ったのはホント。)

結構な坂道です。

d0032405_0123167.jpg









気合を入れて上り始めましたが、あっという間に挫折。
前を行く ママチャリに乗った メール便のおば様に、
心の中で敗北宣言です。

お友達との待ち合わせにぎりぎりですが、自転車に乗ったままだと
更に遅刻しそうなため、さっさとあきらめて自転車を押して行くことに。

振り返るとやっぱりそれなりに上がっていますね。

d0032405_0172750.jpg









途中でお友達の車に追い越されながら、
自転車を押してのラストスパート。
心臓がバクバクしてます。



がんばった(?)ご褒美に、窓際の素敵な席で
おいしいカレーをいただきました。

d0032405_024841.jpg








うつわ展では、加藤智裕さんという作家さんの湯のみを購入。
ぽってりとしたかわいさがあるのに、すっきりした印象も。

裏側から見ると、湯のみとは別のオブジェのようです。

アイスクリームを入れても、とってもよさそうです。
問題は、私があまりアイスクリームを食べないこと。
今日は緑茶をいただきました。

d0032405_0262455.jpgd0032405_0263884.jpgd0032405_0265815.jpg
[PR]
by sai__sai | 2010-03-22 23:58 | クラフト

クラフト

久々にのんびりまったり ボーっとしています。
雨の休日です。

先週末は楽しみにしていたクラフトフェアへ。

朝、目が覚めると、外からは雨の音。
布団の中で 「やまないかなー、やまないかなー」と
そわそわしていましたが、やんだ気配で慌てて飛び起きました。
超特急で準備して、慌ててあがたの森へ。

今年もたくさんの素敵な作品を見たり、フェアの雰囲気を満喫しました。
本当はお皿が欲しかったけど、なかなか良い出会いがなくて、
朝虹窯さんのカップ(蕎麦ちょこ?)だけを購入。
クラフトフェアで出会ったお気に入りの作家さんです。

d0032405_10281469.jpgd0032405_10283050.jpg


あんまり慌てたので、携帯を忘れてしまい
会場の雰囲気は画像に残せませんでした~。

d0032405_10353480.jpgクラフトといえば、先日ご招待いただいた結婚式で
手作りの素敵な引き出物をもらいました!
ずーっと前からうちにあったかのように
しっくりしています。
[PR]
by sai__sai | 2008-05-31 10:42 | クラフト | Comments(2)

d0032405_8244687.jpg楽しみにしていたクラフトフェアが始まりました。
1週間くらい前からソワソワして、天気予報を毎日
チェックしていたかいもあって、晴天です!
黄砂で山はかすんでしまっていたけど。



会場の県の森周辺から中町辺りまでは、クラフト好きの人達の
熱気で包まれていて、とってもワクワクします。

工芸の5月」と銘打って色んなタイアップイベントも
開催されています。
イベントカレンダーはこちら
[PR]
by sai__sai | 2007-05-27 08:30 | クラフト

クラフトフェア

とても楽しみにしていたクラフトフェアに行って来ました!
今年で22回目を迎える、クラフトの野外イベントで、
200組以上のクラフト作家さん達と出会うことができます。

d0032405_19335137.jpgこの週末は雨の予報もあり、心配していたのですが、
今日は暑いくらいの良いお天気で、ほっとしました。
クラフトのお祭りをたっぷり楽しみます。


d0032405_1935394.jpgd0032405_19352095.jpgd0032405_19363230.jpgついつい
器に目が・・・。
[PR]
by sai__sai | 2006-05-28 19:40 | クラフト | Comments(2)

クラフトフェア松本

あがたの森で週末開催された クラフトフェアへ出かけました。
20年以上の歴史があるそうなのですが、私は初めてです。
全国から集まった クラフト作家が、木立の中や芝生の上などに、
作品を展示・販売します。

お皿やネコの置物など、一目ぼれをした作品もたくさんあったのですが、
お財布とも相談し、結局 山椒魚の小さな陶器の置物を購入しました。

それぞれの作品とは、 基本的には 一度限りの出会いです。
買うかどうか、悩みます。
素敵な作品達を たくさん見ることができて、幸せでした。

d0032405_1685885.jpg


新緑の中の 自由な雰囲気。
どこからか、お香の香りがしてきたり、
何かの楽器の音が聞こえてきたり・・・


d0032405_1611406.jpg


こちらのお店で昼食。
カレーのくるくる巻き と ラッシーを頂きました。





クラフトフェア松本
[PR]
by sai__sai | 2005-05-29 16:18 | クラフト | Comments(2)