カテゴリ:庭( 58 )

朝づみ

d0032405_10463965.jpgワイルドストロベリーの季節になりました。
去年より粒が大きくなっているような?
目が覚める甘酸っぱさです。
[PR]
by sai__sai | 2008-06-01 10:48 | | Comments(2)

洗濯日和

d0032405_10481290.jpgワイルドストロベリーで、紅葉しているのがありました。
今日は洗濯日和で、たまった洗濯物を片付けました。
お部屋の掃除もしてすっきり。

「24」の今シーズン最後のDVD 3枚を、
いっぺんに借りることができました。
昨日がレンタル開始だったので、これはとってもラッキーです。
今シーズンはどんな終わり方になるのでしょうか?

どきどきします。
[PR]
by sai__sai | 2007-11-03 19:57 | | Comments(6)

秋の実2種

d0032405_956783.jpg知らないうちに柿の実が
大きくなっていました。


d0032405_957835.jpg山椒に実がついていました!
ここに住んで3年ですが、
初めて実に気がつきました!
今まで見逃していただけ???
[PR]
by sai__sai | 2007-08-25 09:58 | | Comments(6)

今夜のデザート

d0032405_2150551.jpg
               ワイルドストロベリーをたくさん収穫しました。
                  ヨーグルトと一緒にいただきます。
[PR]
by sai__sai | 2007-05-30 21:51 | | Comments(6)

春のお知らせ

d0032405_9392477.jpg久々に庭を見てみたら、落ち葉を押し上げて
水仙の葉(茎?)が出てきていました。
落ち葉を片付けて、そろそろお庭もすっきりしなくちゃ。
[PR]
by sai__sai | 2007-03-07 09:41 | | Comments(2)

庭の黄色

d0032405_2018928.jpg
                   山椒の葉も黄色くなっています。
                   葉が落ちてしまうのも、もうすぐ。
[PR]
by sai__sai | 2006-11-27 20:19 | | Comments(4)

d0032405_16594326.jpg赤やオレンジに紅葉していた柿の木の葉も

ほとんど落ちてしまいました。

柿の実が落ちそうになりながら

たくさん残っています。
[PR]
by sai__sai | 2006-11-25 17:00 | | Comments(6)

おくら

今日の昼間は、

①雑草抜き
②家の掃除

と決めていたのですが、寝坊したことから始まって、
まだダラダラしています。

外に出てみたら、お昼なのに気温が上がっておらず、
涼しいようなので、今から気合を入れて雑草と格闘しようと思います。
そろそろ、お隣からクレームが来そうな、東側から着手します。

d0032405_12253977.jpgそういえば、今年はおくらを一株育てていました。
ほったらかしにしていたのですが、
花をつけて、実もつけてくれました。
うまく撮れませんでしたが、
お花 かわいいです。
[PR]
by sai__sai | 2006-07-01 12:28 | | Comments(2)

ししとう

d0032405_1725880.jpgししとうが大きくなりました。
今年初の収穫です。
ミニトマトも赤くなり始めました。



d0032405_17253556.jpg結構大きいと思うのですが、ししとうって
普通は、どれくらいの大きさだったかなぁ。
スーパーでチェックしてこようと思います。
今夜は必然的に、ビール&ししとうです。
[PR]
by sai__sai | 2006-06-25 17:27 | | Comments(10)

朝のヨーグルト 苺入り

d0032405_74913.jpg早速ヨーグルトにイチゴを入れて見ました。
すごくおいしい!
ヨーグルトと一緒の方が、かなりおいしいかも。
[PR]
by sai__sai | 2006-06-02 07:10 | | Comments(6)