カテゴリ:徒然( 393 )

天竜峡&ながたの湯

飯田方面では桜が咲いているらしい、ということで、天竜峡へ。
ライン下りはしなかったけど、のんびり周辺を散策しました。
あったかいって幸せです。

d0032405_2233253.jpg


途中で、峰竜太の名前の由来が
書いてある看板を発見。
わたし的には、かなりツボです。




帰りは箕輪のながたの湯でお風呂。
初めてだっのですが、とても綺麗でした。
お湯はヌルヌル系です。

d0032405_228733.jpg
[PR]
by sai__sai | 2005-04-10 09:30 | 徒然 | Comments(0)

パニ

冬は閉まっていた パニ が オープン したので、久しぶりに出かけました。

車 2台で出発です。
去年はいつも混んでいたので心配していたのですが、今回は空いていて、
テラスを占領して のんびりできました。
外にいても快適に過ごせるくらい暖かくなったことが、本当にうれしいです。

d0032405_21352765.jpg


オープンサンドウィッチ と イチゴタルト をいただきます。
幸せ♪





帰路は保福寺峠を通って帰ろうとしたのですが、雪が予想以上に残っていて、
途中からなかなか進めませんでした。
冬タイヤを履いてはいたんですが、4駆でない方の車は雪にスタックしてしまい、
何度か押したりと、ひと汗かきました。

みんなには秘密だったけど、実はちょっぴり楽しかったです。
昔も、同じ目にあったなぁ・・・なんて思ったりして。

結局、4駆の車はそのまま峠を越えることにし、私の乗った車は途中まで戻って
別所温泉・上田市経由で帰ることにしました。

それにしても、また別所温泉に来ることになるとは!
3月に 別所温泉大師の湯に コート を忘れて、着払いで送ってもらったばかり・・・・・
こんなことなら、直接取りに来れたかも、です。
でも、差出人「別所温泉」の宅急便を受け取るのはなんだか楽しかったから、まあいっかぁ。

友人に 上田市の ルヴァン という パン屋を教えてもらいました。
できたて ラスク がおいしかったです。

パニ
[PR]
by sai__sai | 2005-04-09 09:30 | 徒然 | Comments(2)

はじめに

ずっと住みたかった信州へ 2004年7月に戻りました。

ここ10年間は引越しばかりしていたので、

1ヶ所に落ち着いて生活できるのが

うれしくてしょうがありません。

特別な事をしたり、特別な場所へ行かなくても、

普段の生活で幸せを感じられるような自分になりたいです。





Live locally and think globally.
[PR]
by sai__sai | 2005-04-01 22:00 | 徒然 | Comments(8)