なりきりイナバウワー

職場のお友達と、スケートへ出かけました。
お友達の息子さんで、小学6年生のスピードスケーターS君を
特別講師にお迎えしました。
彼のスケートは、10万以上するそうです。さすが・・・。

スケート場に行ってびっくりした事に、駐車場は車でいっぱいで、
リンクは予想以上に混んでいました。
お友達によると、いつも空いているそうなので、やはりトリノ効果で、
にわかスケーターが続出したのかも知れません。

そんな私も、連日のTV報道から イメージトレーニングばっちりで、
3回転位のジャンプは飛べるんじゃないか!という勢いです。

d0032405_20155315.jpgd0032405_2016368.jpg左:角度は足りませんが、イナバウワーです。
   あくびをしているのではありません。
   
右:スピン中♪



他にも 寺尾悟や加藤条治にも、なりきりました。
画像がないのが、残念です。
[PR]
by sai__sai | 2006-02-26 20:31 | 徒然 | Comments(12)

ちかづく春

久しぶりに大町方面へ出かけました。
北アルプスを左手に見ながらのドライブでした。
白馬方面の山々も、とても綺麗に見えました。

山は まだまだ雪をかぶっていますが、その量は
確実に減ってきているように思われました。

最近は、気温が10℃の日もあったりして、
本当に暖かくなった、と実感できるようになりました。

木々が芽吹く日も もうすぐ!と思うとワクワクします。

朝、洗濯機の凍結を心配しなくてよくなった事が、
実は一番うれしかったりして。
[PR]
by sai__sai | 2006-02-25 19:15 | 徒然 | Comments(6)

遅ればせながら、「ブリジットジョーンズの日記
きれそうなわたしの12ヶ月
」 をDVDで観ました。

雑誌などのレビューでは、なんとなくイマイチな感じの記事が多かったので、
ちょっと心配していたのですが、1作目同様 とーっても面白かったです。
観終わった後の、ほんわかした幸福感も相変わらずでした。
安心して気軽に楽しめます。

それにしても、コリン・ファース素敵♪
[PR]
by sai__sai | 2006-02-19 19:29 | 映画・劇 | Comments(8)

発熱中の思い出

だたいま、発熱中です。

昼間職場でなんとなく予想したとおり、38度以上ありました。
でも、家に戻って、暖かい部屋で、たくさん食べてゆっくりしたら
ずいぶん楽になりました。

帰宅途中にスーパーに寄って、ふと思いついて
リンゴジュースとオレンジジュースを買いました。

カナダで インフルエンザにかかった時に、医者に
言われたことを急に思い出したからです。
(あ、今回の発熱は、インフルエンザではないと思います。)

39度以上の熱が1週間以上も続き、もうダメだと思い
牛歩戦術のような歩きかたで、フラフラになりながら、
恐ろしく時間をかけてクリニックに行ったのに、言われたことは、

Nothing we can do.
Just have a lot of orange juice.

でした・・・。

カナダでは、医療費が無料の変わりに、余分な治療は
してくれません。(のはず・・・)
注射も、点滴も、座薬も、何もしてくれませんでした。
「お金を払うから、注射して~!」もできません。

だたでさえボロボロだった私は、あまりの言葉に、医者の顔を
「キッ」 と睨んだかも知れませんが、熱でモウロウとしていて
ぼやけた表情をしていたと思います。

怒って (更に熱が上がった可能性有)、オレンジジュースを
ガブ飲みしたような気がします。
今となっては、とても懐かしい思い出です。

今夜は、そんな思い出をつまみに、オレンジジュースと
リンゴジュースをガブ飲みしています。
[PR]
by sai__sai | 2006-02-17 21:01 | 徒然 | Comments(14)

オダギリジョー・・・

引き続き、オダギリジョーネタですみません。

じゃけんゆーこさんへのコメントを書いている途中で、
セーターブックに 彼の「芸歴」が載っているのを発見し、
ついつい今日も書いてしまいました。

気になったのが、3点。

1.映画カテゴリー
1999年 東映 「金融腐食列島 呪縛」
この映画は一体どんな映画なんでしょうか?

2.雑誌・ホームページ連載カテゴリー
「オダギリジョーの変身トークフォーム」
変身トークとは?

3.お手紙の宛先
上野郵便局止 オダギリジョー係
上野郵便局止で、オダギリジョー係・・・そのまんまですが、なんだか不思議。

セーターブック、あなどれず・・・。
[PR]
by sai__sai | 2006-02-13 23:32 | 徒然 | Comments(4)

本棚からボタ餅

本棚に入れるべく、ずっとほったらかしにしていた
本・雑誌類を整理していて、予想外のシロモノを発見しました。

その1
ノートに挟まっていた1万円!
う、うれしい。
10日坊主に終わった、家計簿ノートに
挟んでありました。
今日の私は、神様の存在を信じます。

その2
Let's Knit Series (どんなシリーズ?)
オダギリジョー セーターブック!

購入した事さえ覚えていませんでした。
今更ながら、改めてオダジョーを堪能。
amazon で調べたら、定価830円の新品はなくて、
一般の出品者から 中古品で 2900~4900円の値段がついています!
す・すてきです。
ヤフオクでは、ぱっと見たところ 1800円がついていました。
レッツ・ニット・シリーズ万歳!
[PR]
by sai__sai | 2006-02-12 20:00 | 徒然 | Comments(12)

初♪ 軽トラ

ホームセンターに本棚を買いに行きました。
引っ越して来てから、1年半位ダンボールに入れっぱなしの本を
どうにかしなくては、と思ったからです。

本棚を買ったものの、自分の車で運べるかどうかが 心配でした。
高校生のバイト君に、手伝ってもらいながら、
車に乗せてみましたが、あと10cm というところで
ドアが閉まりません。
残念・・・。

ということで、以前から 是非利用してみたいと思っていた
「軽トラック 1時間無料でお貸しします」 サービスを
試してみることにしました!

やはり、高校生のバイト君に手伝ってもらって、
軽トラの荷台に本棚を乗せ、ご機嫌な気分で出発です。

いやぁ~、いいですね。軽トラ。
「軽トラを運転している自分」 にうっとりしながら、
家までブツを運び、ホームセンターに戻りました。
このまま、農作業にでも出かけたい気分でした。

はたから見たら、怪しい軽トラだったかも知れません。
うれしそうに にやけながら、ブイブイ運転していたので。
[PR]
by sai__sai | 2006-02-11 20:53 | 徒然 | Comments(6)

もうすぐ春

2月に入って、何故だか急に雪が降るようになりました。
でも、松本にしては珍しく、すぐとけてしまいます。
なんだか、春みたいです。

最近は、朝の出勤時に 太陽の光を見られるようになりました。

今日の帰宅時には、まだ空が明るくて なんだか不思議な
気分になりました。

確実に春が近づいているんだなぁ と、とてもうれしくなりました。
[PR]
by sai__sai | 2006-02-09 19:31 | 徒然 | Comments(8)

洗濯機、凍死

洗濯機が、凍死、じゃなかった、凍結いたしました。

外に置いてあるので、今まで何度も ホースに残った水が凍り、
動かなくなっているのですが、
今朝は重症でした。

給水ホース&排水ホースにお湯をかけ、なんとか給水して、
動き始めてくれたものの、排水がどうしてもできません!
しばらく格闘したのですが、どうにもなりません。

きぃーーーーー。

↑こういう 「きぃー」は、精神衛生上、とてもよくありません。
コインランドリーだってあるし、大丈夫!と自分に言い聞かせます。

お友達と出かける予定があったので、途中であきらめ、
水のしたたる洗濯物を一旦外に出し、バケツで洗濯機に
残っている水を できるだけ出してから、外出しました。

フレンチのお店で、おいしいランチを頂いたのに、
話す内容は、「凍ってしまった洗濯機」です。
お友達には、爆笑してもらいましたが。

このまま、春まで溶けなかったらどうしよう・・・と、
ウツウツとした気分で帰宅し、試しに脱水してみると、
動いてくれました!

洗濯機を抱きしめたくなる衝動を抑えて、さっさと
洗濯に取りかかりました。

今、ガンガン洗濯中です。
[PR]
by sai__sai | 2006-02-05 17:01 | 徒然 | Comments(12)

みそ汁

しばらく暖かい日が続いていたのに、また寒くなりました。
今日は、最高気温がマイナスのままの「真冬日」でした。

今回凍っていたのは、昨日作って台所に置いてあった
みそ汁です。

温めなおして食べようと思って、ふたをあけたら、ジャリジャリに
なっていました。

もちろん、こんな事には全く挫けず、温めて美味しくいただきました♪
[PR]
by sai__sai | 2006-02-04 23:11 | 徒然 | Comments(4)