今朝の夢2

近所のお友達の家にちょっと寄ってみたら、
いつも車を止める場所がいっぱいだったので
手前の道路に路駐しました。

お友達はちょうど現場仕事に出かけるところだったため、
2,3言葉を交わして車に戻りましたが、車がない!

えー?!と思い、辺りをキョロキョロ見渡すと、
レッカー車が私の車を運んでいました。
あわてて呼び止め、文句(?)を言うと、運転手は
何もしゃべってくれません。

「なんで、何も言ってくれないんですが?」

と激怒(?)すると、レッカー車にいたもうひとりが、

「こいつ舌が切れてんだよ~」

・・・すると、私は、

「そんなの関係ない!」

と、更に激怒(?)し、その人にアッパーカット(???)を食らわせました。

夢の中の自分は、怒りっぽくて、極悪な人間でした。
目が覚めて、自分の悪行に呆然としました。
深く反省。

カルシウム不足でしょうか・・・。
今朝は、牛乳をカブ飲みです。
[PR]
by sai__sai | 2006-03-31 07:19 | 徒然 | Comments(8)

割れるお年頃?

今年に入って、物が割れまくっています。

グラス 2個
お皿 1枚
多用丼 2個
レンジの回転皿 1枚
マグカップ 1個

短期間で、こんなに物が割れたのは、初めてです。
食器をついつい買い過ぎてしまうので、足りなくなる訳ではないのですが、
お気に入りの物が割れてしまうと、やはりショックです。

確かに、不注意が原因の場合もありましたが、洗っていて
いきなりパカって割れてしまったのもありました。
寿命だったのかな。
それとも、私が後厄だから???

新しい食器との出会いを 楽しみにすることにしよ!
という言い訳の元、また食器を買ってしまいそうです。
[PR]
by sai__sai | 2006-03-28 21:54 | 徒然 | Comments(8)

水仙

冬の間、完全にほったらかしにしていた庭をふと見ると、
水仙が出てきていました!

以前住んでいたどなたかが、植えたものだと思われます。
この家での最初の春は、予想外の水仙が庭に咲き始め、
うれしい驚きでした。

d0032405_10525182.jpg左手前にあるのは、
厳冬を越した、ワイルドストロベリーです。
今年も実は、ダンゴムシの口にしか
入らないと思います。
おそらく、いや絶対に。
[PR]
by sai__sai | 2006-03-26 10:57 | | Comments(8)

ここ数ヶ月ずっとお酒を飲んでいないのですが、
今夜は楽しいメンバーでの飲み会!ということで、
ノンアルコールビールに挑戦してみました。
飲んだのは、レーベンブロイ・アルコールフリーです。

ずっとお酒を摂取していなかった体には、アルコール分 0.5%でも、
十分おいしく感じました。
雰囲気だけでほろ酔い気分になれて、とっても幸せです♪
[PR]
by sai__sai | 2006-03-17 23:32 | 徒然 | Comments(10)

今朝の夢

ファミレスのロイヤルホストで、週末だけ
アルバイトを始める夢を見ました。

自分よりずーっと若いお兄ちゃんに、仕事を
教えてもらいました。
夢の中の自分は、新しい仕事を一生懸命覚えようとしていました。

目が覚めて、一仕事終えたような疲れが・・・。

ではでは、これから現実世界でのお仕事に行ってきます!
[PR]
by sai__sai | 2006-03-16 07:02 | 徒然 | Comments(8)

離れて住んいる3歳の甥は、電話でおしゃべりしたいと思っても、
ほとんど電話口に出てくれません。

先日も 「ほら、菜彩ちゃんが電話でしゃべりたいって」 と
妹が 甥を誘っても、かなりはっきりと 「イヤ!」 言っているのが、
電話の向こうから聞こえてきます。

オバの小さな心は、深ーく傷つき(うそ)、
「そんなんなら、もう一生お菓子買ってあげなーいって言っておいて」
と、妹に伝えて電話を終えました。

数分後、妹から電話があり、伝言を聞いた甥が、
私に電話するように何度も頼んだとの事でした。

電話口に出た甥に、なんのお菓子がほしいのか聞くと、
さっきとは別人のような、やけにかわいらしい声で、
「ポッキー」。

「一生お菓子買ってもらえない」 は、彼にとっては大問題だったようです。

物でつるオバがオバなら、つられる甥も甥・・・。
[PR]
by sai__sai | 2006-03-13 23:05 | 徒然 | Comments(7)

昼風呂

今日は、皮膚に良いとされる ナトリウム炭酸水素塩温泉が
泉質の旧四賀村の東山館へ行ってみました。

初めて行ったのですが、ヌルっとして、なめるとちょっぴり
しょっぱい味がしました。
循環式なので、これでかけ流しなら理想的です。

雲っていて、展望風呂から残念ながらアルプスは見えなかったのですが、
晴れていれば、とても綺麗だろうなと思いました。

果たして温泉の効果はいかに!
しばらく、色んな温泉を試してみるつもりです。
[PR]
by sai__sai | 2006-03-12 18:49 | 温泉 | Comments(5)

朝風呂

今朝は、久々に近所の温泉へ、朝風呂に入りに行きました。

ここは、夜はとても混んでいて、洗い場争奪戦が繰り広げられて
いるのですが、朝は比較的空いていて、来ている人達も
のんびりした雰囲気です。

私ものんびりお湯につかりながら、瞑想にふけります。
というより、最近皮膚のトラブルに見舞われているので、
「治る治る治る治る・・・」 と呪文を唱えていました。

露天はしばらく一人占めだったので、源泉の吹き出ている箇所に
ぴったりくっついて、「治る治る治る・・・」 をやっていました。

気分もすっきりしたところで、のんびりと週末をスタートです。
[PR]
by sai__sai | 2006-03-11 11:28 | 温泉 | Comments(4)

啓蟄

3月6日のTVで、「啓蟄」について放送していました。
冬眠している虫達が、起き出して来る頃です。

ダンゴムシ達が、ガザゴソと動き始めた音が
庭から聞こえたような気がしました・・・。

昨年は、彼らに完敗しましたが、今年は・・・?
不戦敗だろうな~、きっと。
[PR]
by sai__sai | 2006-03-08 20:43 | 徒然 | Comments(6)

季節を先取り

昨日の朝は久々に、花瓶の水と洗濯機が凍ったのですが、
今日は最高気温が10℃を超えました。
天気もよくて、昼間は暖房を入れずに過ごす事ができました。

暖かさに誘われて、ずっと気になっていた押入れの整理に
着手することにしました。
押入れが3つもあるのをいいことに、物が投げ入れてある
ような状態だったんです。

押入れ用の収納BOXを買いに、ホームセンターへ出かけました。
ガーデニングコーナーでは、パンジーの苗を売り始めていました。
もう少しすれば、もっともっとたくさんの苗が並ぶかと思うと、
ワクワクします。
今年は何を植えようかなぁ~。

結局、丸1日を費やして、押入れ整理は終了。
ついでに、春夏服も出しちゃいました。
かなり季節を先取りです。
薄着をするのが、待ち遠しくてしょうがありません。
[PR]
by sai__sai | 2006-03-05 20:05 | 徒然 | Comments(4)