<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Partition House

以前、職場のお友達が、我が家を 「Partition House」 と
命名して下さいました。
壁で仕切られただけのおうち、です。

実際、半分外に住んでいるようなものなので、
言い得て妙、といった感じです。

冬は、外の寒気がガンガン入ってきて、とても寒い訳ですが、
夏は夏で、虫がたくさん入ってきます。

一番嫌なのは、蚊。
それ以外にも、色んな虫や、ナメクジ等など。

去年は、カエルが台所の壁にへばりついていて、
さすがに ギョっとしました。

今夜は映画を観ていると、ハエが入ってきて、
ブーン、ブーン、ブーンと飛び始めました。
ブーンというより、ビューンかな。
かなりの高速飛行です。

部屋にいてもいいから、じっとしてて!と思うのですが
飛ぶのをやめる気配ゼロ。

普段、殺生はしないようにしているのですが、狂ったように
飛びまくっているので、さすがに参って、うちわでバチっと・・・・・。
ごめんなさいね。

網戸のある窓しか開けていないのですが、一体どこから彼らは
やってくるのでしょうか。
やっぱり、隙間???
[PR]
by sai__sai | 2006-06-28 23:05 | 徒然 | Comments(4)

もわっと

最近は、帰宅すると、家の中の空気が、
もわっとしています。

隙間だらけの我が家でさえ、もわっとするように
なったということは、本格的な夏がやってきたんですね。

雑草も、恐ろしい勢いで伸びていて、見て見ぬふりが
できなくなってきました。
そこらじゅう、モサモサ、ワサワサしています。
ああ、どうにかしなくては・・・。

隣の席の新人君に、バイトでも頼もうかな。
[PR]
by sai__sai | 2006-06-27 21:27 | 徒然 | Comments(12)

ししとう

d0032405_1725880.jpgししとうが大きくなりました。
今年初の収穫です。
ミニトマトも赤くなり始めました。



d0032405_17253556.jpg結構大きいと思うのですが、ししとうって
普通は、どれくらいの大きさだったかなぁ。
スーパーでチェックしてこようと思います。
今夜は必然的に、ビール&ししとうです。
[PR]
by sai__sai | 2006-06-25 17:27 | | Comments(10)

初物

d0032405_1836667.jpg初物でスイカを食べました。
「夏っぽい物」に とても惹かれるように
なってしまったようです。
冬の寒さの反動でしょうか?
ちょっと涼しくても、やたらとノースリーブを
着たくなったりします。




スイカはひとりで食べるより、何人かで食べた方が
楽しいかも知れないな~と、スイカにかぶりつきながら思いました。

夏の初物と言えば、先日、顔を蚊にさされました。
今日もさされました。また、顔です。
かゆいです。

ここで一句。

隙間から 寒気も入れば 蚊も入る (字余り)
[PR]
by sai__sai | 2006-06-18 18:42 | 徒然 | Comments(8)

先週末は、縄手通りでのかえる祭りでした。

d0032405_2211619.jpg相変わらずのゆるい看板が、
ゆるくお迎えしてくれます。

d0032405_22121634.jpgここにもカエル。

d0032405_22123658.jpgあそこにもカエル。






最近、庭のチャイオとミドミが どこかに行ってしまったようで、
見かけなくなってしまいました。
も、もしや、↑このつるされている中に・・・?!
(今日も少し酔っております。お許し下さい)
[PR]
by sai__sai | 2006-06-16 22:16 | 徒然 | Comments(8)

雨がたくさん降っています。

最近は、TVも、ネットニュースも見ていなかったので、
しばらく前に梅雨入りしていたのを全然知りませんでした。

こちらの梅雨はムシムシしないので、
あまり梅雨という感じがしません。

サウナの中を歩いているように感じる名古屋の梅雨に
比べると、とても過ごしやすいです。
冬が厳しい分、これくらいの恩恵は受けなくては。

昨日、空色のシーツを新調しました。
今から、雨の音を聞きながら、ほろ酔いでお布団にくるまります。
[PR]
by sai__sai | 2006-06-15 21:00 | 徒然 | Comments(8)

ナメクジ注意報

お風呂場で、ナメクジが歩いていました。

残業で疲れていたので、そのままシャワーを浴びました。

今もお風呂場を歩いているかも知れません。

そろそろ梅雨の季節かなぁ。
[PR]
by sai__sai | 2006-06-06 23:15 | 徒然 | Comments(14)

台上からの景色

d0032405_22135079.jpg台上から、東の方を見た時の景色です。






西側にある、北アルプスは、下界から見ているのとは、
少し違った姿で、なんだか不思議な気分でした。

いつも堂々としている常念が手前で小さくなっていて、
普段は見えない槍や穂高連邦が、大きく見えていました。
携帯カメラには収まりきれません・・・やっぱりデジカメ買おうかな。
[PR]
by sai__sai | 2006-06-05 22:16 | | Comments(2)

台上での遭遇

美ヶ原高原にある茶臼山へ行きました。
お天気にも恵まれ、気持ち良く歩きます。

台上に出てから頂上へ向かうには、放牧場を横切ります。
○ンチの地雷をよけながら、歩いていると、

d0032405_1940320.jpg遠くに牛がいます。(当たり前・・・)


d0032405_19402762.jpgやっぱり牛!


d0032405_19405188.jpgこっちを見ています。


d0032405_19415212.jpgどこから見てもやっぱり牛です。
[PR]
by sai__sai | 2006-06-04 19:48 | | Comments(8)

朝のヨーグルト 苺入り

d0032405_74913.jpg早速ヨーグルトにイチゴを入れて見ました。
すごくおいしい!
ヨーグルトと一緒の方が、かなりおいしいかも。
[PR]
by sai__sai | 2006-06-02 07:10 | | Comments(6)