今、NHKを見ていたら、すごい番組が始まりました。

「夏だ!演歌だ!サマーキャンプ」

一体、誰がこんな企画を!?
演歌とキャンプの取り合わせ・・・・・斬新というか、すごいというか。

冠二郎が、リーダーで

小林幸子
伍代夏子
堀内孝雄 (演歌歌手???)
吉幾三

等などが参加。

キャンプなのに、皆でバスに乗って出発。
女性歌手の手作りの料理を食べながら
寒い冗談を言い合っています。

あ、カラオケが始まりました!
デュエット大会です。

このまま見続けるか、悩むところです。
まだ、肝心のキャンプ場に着いていないしなあ。
[PR]
by sai__sai | 2006-08-22 20:09 | 徒然 | Comments(8)

お盆キャンプ

d0032405_20191478.jpgお盆休みは、キャンプへ行きました。

とにかくすごーい人で、びっくりしました。
お盆休みって、こういうものなんですね。
犬も子供達も、キャンプ場で遊びまくっていました。


昼間の日差しは尋常でなく、肌を刺すような暑さで
汗だくになりました。

温泉に入ったり、美味しいものを食べたり、ごちそうになったり、
ハイキングしたりと、極楽な時間でした。

秋になって涼しくなったら、もっと行きたいなぁ。
ふかふかの落ち葉の上にテントを張って、秋の大人キャンプ。
[PR]
by sai__sai | 2006-08-21 20:25 | 徒然 | Comments(2)

フルボリューム

最近は、頭が痛くて目が覚めます。
と言っても二日酔いではありません。

蝉です。

とにかくすごい大ボリューム&高音で
ジージー、ミーンミーン、鳴いています。

あんまりすごいので、木を叩いておっぱらおうと思い
庭に出てみると、見えるだけでも 1本の木に
7,8匹ついていました。

幹を叩いてみましたが、ビクともしません。
あきらめました。がっくし。

何故か鳴きやむ時間帯もあって、今は静かです。
ただ、この蝉たち、夕方もすごいんですよね・・・。
体感温度が上がりまくりです。
[PR]
by sai__sai | 2006-08-20 11:57 | 徒然 | Comments(20)

鹿教湯の看板

鹿教湯温泉には、おもしろい看板がたくさんあって
歩いていて楽しい気分になりました。

d0032405_1137573.jpgコインランドリー鹿
細長いレトロな感じのランドリーでした。


d0032405_11375890.jpg静かでくつろげる食堂
宿ではなく食堂ってところがミソ。


d0032405_1139582.jpgパッセジャータ?なるものを
推進する看板。
やっぱり鹿登場。


d0032405_11394213.jpg理髪店の料金表。
見えにくいですが、
総合整髪 3000円
丸刈 2000円
シェービング 1000円(?)
とあります。
丸刈2000円って高いのか、安いのか・・・相場?


ああ、それにしても、家にいると蝉の大合唱で、
脳みそがどうにかなってしまいそうです・・・。
[PR]
by sai__sai | 2006-08-13 11:43 | 温泉 | Comments(12)

鹿教湯温泉

上田方面へ行く際に通り過ぎるだけで、今まで
立ち寄る機会のなかった鹿教湯温泉へ行きました。
お隣の市に帰省しているお友達と、現地で待ち合わせです。

ちょっとしなびた感じもする静かな温泉町で、
とっても気に入ってしまいました。

まずは、川沿いにある足湯へ。
できたばかりで、手作り感にあふれています。
な、なんと、HPを見ると(知る人ぞ知る)三四六さん
一緒に作ったらしいですよ~。

d0032405_20373577.jpgいざ足を入れてみると、ぬるい・・・。
看板によると、ここの足湯はぬるいお湯を
特徴としているようです。
今はちょうど良いのですが、冬はどうなっちゃうんでしょう?
と思ったら、夏季のみ利用となっていました。
納得。

少しお散歩した後には、お目当ての日帰り温泉「文殊の湯」へ。

d0032405_20482231.jpgこんな川沿いにあります。
こじんまりとした良いお風呂でした。
ちょっとした露天がありますが、垣根には隙間が空けてあって、
川を挟んだ向こう側から、見られてしまいます。
「あっ、人が来た!」と、お湯にあわててもぐったりしながら、
のんびりお湯を頂きました。
[PR]
by sai__sai | 2006-08-12 21:01 | 温泉 | Comments(2)

やすおちゃん 落選確実

今日は、楽しみにしていた知事選挙でした。

やすおちゃんは、落選確実になってしまいました。
今TVで落選のあいさつをしています。
結構冷静に、つらつらとお話をしています。

やっぱりトップダウンの強引なやり方が、
支持されなかったのかも知れませんね。

村井さんの県政による長野県は、どんな
方向へ行くんでしょう。

今 改めてTVを見ると、やすおちゃん、やっぱりがっかりしてるかも・・・。
知事でなくなったら、長野県から引っ越すのかな。
[PR]
by sai__sai | 2006-08-06 22:43 | 徒然 | Comments(10)

初「ぼんぼん」

同じ「初」でも違いすぎますが、昨夜の初「渋さ」に続き、
今夜は初「ぼんぼん」。

松本で過ごす夏7回目にして、初めて松本ぼんぼん
見に行きました。

d0032405_22581858.jpg昨日とはうってかわって、今夜は

「ボンボン まつもと ボンボンボン~」

が頭をぐるぐる。

まあいいか。
[PR]
by sai__sai | 2006-08-05 22:58 | 徒然 | Comments(4)

初 「渋さ」

何年も前から うわさに聞いていたフリージャズバンド
渋さ知らズ をやっと初体験してきました!

渋さ好きのお友達に聞いても、

すごい! とか、

とにかく楽しい! とか、

やみつきになる! とか

よくわからない話ばかりで、一体どんなバンドなのか想像が
できなかったのですが、やっと本物を観ることができました。

会場のピカデリーホールは、いつもとは明らかに違う種類の
熱気に包まれています。
来ているお客さん達の 「うれしくてしょうがない!」 という
高揚した感じが 渋さ初体験の私にも伝わってきます。

最初は、リズムがつかめず難しかったのですが、しばらくすると
どんどん引き込まれます。

舞踏もよかったし、ペロちゃんのかわいくてセクシーなダンスに
釘付けになってしまいました。
いいなぁ~あんな体。

ああ、楽しかった♪
[PR]
by sai__sai | 2006-08-04 23:17 | 徒然 | Comments(6)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31