<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

だるまの右目

d0032405_19393729.jpg
             2年越しで だるまの右目を入れることができました。
           なんだか ボヤっとした表情ですがカレ(だるま)も喜んでいます。

                  4月28日・30日と仕事だったので、
                    私の場合はGWまでもう少し。
                       お仕事がんばろー。
[PR]
by sai__sai | 2007-04-30 19:46 | 徒然 | Comments(6)

夏服

今日の昼間はとても暖かくて、20℃近くあったようです。
あまりの暖かさにうれしくなって、早々と夏服を出してみました。
やっとババシャツをしまいました。(念のため1枚残して。)

自分でもびっくりしたのは、冬服に比べて夏服が異常に多いこと。
半袖がジャカジャカ出てきました。

夏物は、冬物に比べて安いので、気軽に買っちゃうのでしょうか。
「夏物」「薄着」に対する憧れから、ついつい買ってしまうのかも知れません。

たくさんあるノースリーブや半袖の服を眺めながら、
「1年のうち数ヶ月しか着られないのになぁ・・・」と、しみじみ。

早く半袖着たいなー。
[PR]
by sai__sai | 2007-04-22 21:05 | 徒然

挫折

固く心に誓っていた自分との約束をやぶってしまいました・・・。

先週くらいに灯油が切れた際、「もう今シーズンは買わない」 と決め、
ずっとホットカーペット&ハロゲンヒーターで頑張っていたのに
今日の寒さで挫折。

買ってしまいました。
18リットル。

ここ1ヶ月、18リットル入りの灯油容器をガソリンスタンドに持っていっては、
「10リットルだけ入れて下さい。」 と数回繰り返したあげぐ、です。

もう18リットルは必要ないはず、と少なめに灯油を購入し続け、
結局最後は面倒で18リットルそのまま購入。
意志弱すぎ・・・_| ̄|○

d0032405_013588.jpgでもでも、やっぱりやっぱり・・・・・
あったかいお部屋ってシアワセ。
[PR]
by sai__sai | 2007-04-17 00:02 | 徒然 | Comments(14)

お花見弁当

今朝は6時半位に目が覚めてしまったので、
ずっとできなかった雑用をこなしました。

大量の洗濯
掃除
買い物
クリーニング屋
ガソリンスタンド

のんびり朝食を食べて、雑用全部済ませても、まだ10時半。
早起きってスバラシイ!

午後は、お友達に誘われてお花見へ。
天気もいいし、暖かいし、とても気持ちよかったです。
こういう良い天気の日は、家の中の方が寒かったりします。
寒がらずに外にいられるのって、本当に幸せですねー。

最初はこじんまりとしていたのですが、
お友達のお友達がどんどんやって来て、大所帯に。
お花見弁当&おやつもすごいことに。

d0032405_20395452.jpgお友達のお友達作、おからコロッケ&おにぎり。
すっごく美味しかったです。
他にも目がクラクラするようなご馳走が並んでいました。
うちの庭に咲いている、”雑草”タンポポも
こんな風に使えば良かったんですね。
素敵なお弁当を作れる人に憧れます。
[PR]
by sai__sai | 2007-04-15 20:47 | 徒然 | Comments(2)

ミヤコニイニイ

「宮古島で ミヤコニイニイ(蝉)が 鳴き始めました。」
と ニュースで報道していました。
なんだか、とってもかわいい名前です。
ネットで検索したら、鳴き声の聞けるサイトがありました。
夏の雰囲気いっぱいです。
宮古島はもう夏なんですねー。

こちらは桜が満開です。
[PR]
by sai__sai | 2007-04-12 20:07 | 徒然 | Comments(4)

悩み

夕飯(麻婆丼、水菜&ヤーコンのサラダ)を しっかり食べた後なのに、

TVでラーメン食べてるのを見たら、食べたくなってしまいました。

うちにあるインスタントラーメンに手を出すか、否か!?

悩めるところです。
[PR]
by sai__sai | 2007-04-10 20:01 | 徒然 | Comments(12)

3分咲き

d0032405_18444819.jpg松本城でお散歩。
しっかり咲いている木もありましたが、
全体的には 3分咲き位でしょうか。
まだ咲いていない桜の木も、全身にピンク色を
帯びている感じで、今にでも咲き出しそうな雰囲気です。
すごい人手で ビールの香りが漂っていました。
[PR]
by sai__sai | 2007-04-08 18:48 | 徒然 | Comments(2)

水仙

d0032405_20372349.jpg知らないうちに水仙が咲いていました。
暖かかった先週末に咲いたようです。
切花にしようと思います。

今日は夕方に雪が舞いました。
早く半袖着たいなー。
[PR]
by sai__sai | 2007-04-04 20:43 | 徒然 | Comments(6)

川根

d0032405_20443330.jpg
                  先週末は楽しみにしていた川根へ。
                 静岡は桜が満開でとっても綺麗でした。
                    後でニュースで知ったのですが、
                静岡は今年初の真夏日だったそうですね。
                    どうりで暖かかったはずです。
            ついついこちらの感覚で、ババシャツ&ババパッチを
                着て行ってしまい、あせもができそうでした。
                  帰りはバタバタしてしまいましたが、
                    色々とありがとうございました!
[PR]
by sai__sai | 2007-04-02 20:48 | 徒然 | Comments(6)