健康診断前夜

暑いです。
いつもは涼しくなる夜も、今日は扇風機をかけています。

明日は職場での健康診断。
ここ数年ひっかかっるようになりました。
肺と心電図と尿検査。
健康診断にひっかかるお年頃になったんですねー。
昨日は16歳の気分だったのに、今日は健診の心配。

去年は数ヶ月置いて2回受けた尿検査で、2回とも別の理由で再検査要。
とりあえず、再検査予防のため夕方からお茶やお水をガブ飲みしています。
( ↑これって効果ありますか? )

d0032405_20502184.jpg夏バテ防止に、夕飯はゴーヤたっぷりの
焼きビーフン&定番の水菜サラダ。
ビールの代わりに熱い緑茶。
どうかひっかかりませんように。
あと、身長が伸びているといいな。
[PR]
by sai__sai | 2007-06-26 20:52 | 徒然 | Comments(6)

TVで 「プレミアム10〜ユーミンと歌いたい 寺岡呼人、ゆず、桜井和寿〜」
を見ました。

この番組の宣伝を偶然に見て、ちょっぴり見てみたいなーと
思っていたんです。

お目当ては、元ジュンスカの呼人君。

ゆずのプロデューサーとして活躍しているとは
聞いたことがあったけど、久しぶりにその姿を見て
なんだか感動してしまいました。

ジュンスカのファンだった訳ではないのですが、
バンドブームの当時は、イベントコンサートなどに行けば、
ジュンスカを見る機会も何度かありました。

アルバイトをしてはコンサートへ行っていた高校生の頃を
思い出しました。
学校をさぼって学園祭のコンサートに並んだり、
ライブの後に出待ちしたり。
恥ずかしいけど、懐かしい。

番組が終わってからも、胸がいっぱいになってしまいました。

当時聞いていたバンドのその後をネットで調べたり、
ライブハウスのサイトをのぞいてみたり。
本当に懐かしいなぁ~。

なんとなく恥ずかしくて、当時買ったCD達は奥の奥の方に
こっそりしまってあったのですが、ゴソゴソと探し出したりして。

今朝は気持ちだけは16歳に戻って、その頃のCDを聞きながら通勤。
くすぐったい気分の1日となりました。
[PR]
by sai__sai | 2007-06-25 21:57 | 徒然 | Comments(2)

進め!進め!

d0032405_217911.jpg畳の上を行くナメナメ。
張り切って前進していましたが、
私につまみ出されました。
残念でした~。
[PR]
by sai__sai | 2007-06-21 21:07 | 徒然 | Comments(14)

タビビトノキ

色々なブログで話題になっている、安曇野にある 「チャイ タビビトノキ」へ。

d0032405_20315569.jpgd0032405_20321437.jpgd0032405_20323266.jpg








素敵な雰囲気のお店でした。
木々に囲まれた気持ちのよい空間で、カレーやお茶を楽しめます。

チャイ&デザート付き カレーのセットを頂きました。
ただ、カレー自体は、辛いもの好きの私にはマイルド過ぎて
少し物足りなかったです・・・(ゴメンナサイ)。

こういう素敵なお店に行くと、自分のおうちがますますほしくなります。

転職して以来、就職祝いと称して財布のヒモがゆるみっぱなし(長い!)ですが、
これからは 次の大大大目標である「自分のおうち」に向かって
少しづつ頑張ろうと思います。
壮大で誇大妄想的イメージが、どーんどんふくらんでいきます。
[PR]
by sai__sai | 2007-06-19 20:35 | 徒然 | Comments(2)

なんとなく得した気分

d0032405_1942961.jpg梅雨入りしたとたんに、
気持ちの良い晴天が続いています。
夏とは思えないほど綺麗に
山の稜線が見えて、うっとりします。
久々に美ヶ原に上がりました。


d0032405_19431848.jpg東側に見える八ヶ岳の隣には、富士山も!
美ヶ原で富士山を見たのは初めてです。
画像ではほとんど見えないのですが、
実際はとてもくっきり見えていました。
富士山を見ると、なんだかとても得をしたような
気分になるから不思議です。
[PR]
by sai__sai | 2007-06-17 19:48 | | Comments(2)

今日からスタート!

結局昨日は、最大の懸念事項であり、超緊急案件だった
草取りだけができませんでした・・・。

昨日の朝は、「うぃーん うぃーん」という近所の草刈機の音で
プレッシャーにうなされながら目が覚めました。

やらなきゃやらなきゃと思いながらも、午前中ダラダラしていたら
雨が降ってきて、結局草取りはできませんでした。
わたしってダメ人間・・・_| ̄|○

午後の雨では、雑草が水分をたっぷりと吸って
ニョキニョキ伸びる音が聞こえてきそうでした。

気持ちを切り替えようと(大げさ?)、ちょっと遠めのホームセンターへ。
帰路では雨がやんだ時間だったせいか、そこらじゅうで草刈を目撃。
更なるプレッシャーを感じて帰宅。
奇跡なんて起きるはずもなく、帰っても雑草はそのまま(当たり前・・・)。

夢にも見そう・・・。

ということで、短時間でもいいから、
少しづつ草取りをすることにしました。

夕飯後に重い腰を上げて、20分。
可燃ごみ1袋分。
雑草ボーボーのうちの庭に、かなりムッとしていると予想される
お隣との境から、とりあえずスタート。
庭を歩いても裾が濡れない状態まで、なんとしても持っていきたいです。
少しずつ頑張ります!
[PR]
by sai__sai | 2007-06-11 21:29 | 徒然 | Comments(6)

d0032405_9402734.jpg先日のくらふてぃあ杜の市で買ったもの。
私の携帯の画像って、やはりイマイチですね。
デジカメほしいなぁ。




今日やらなくちゃいけないこと。

ダウンジャケットの洗濯
庭の草取り
家の掃除
書類等の整理
車のオーディオセット交換
[PR]
by sai__sai | 2007-06-10 09:43 | 徒然 | Comments(2)

謎の生物

夜のスーパーからの帰り道、信号待ちをしていたら
猫でもない犬でもない生き物が、道を横切って行きました。

うちの近所の住宅街ではなく、町の真ん中で
車の通行量も多めのところです。

あの尻尾と歩き方は絶対に猫ではありませんでした!
[PR]
by sai__sai | 2007-06-09 20:57 | 徒然 | Comments(6)

外出ドライブ

社外の研修を受けに終日外出をしました。
今の職場に移ってから、研修やおつかいで外出する機会ができました。

今まで外出や出張のない環境にいたので、私にとっては
とても嬉しいイベントです。

午後はあいにくの雨でしたが、朝は天気もよくて
仕事ながらも楽しいドライブになりました。

今日は生まれて初めてETCの料金所を通過しました!
かなり緊張しました~。
あのバーが上がらないって事はないのでしょうか?
ついつい不安になってしまいます。

降りるインターと間違えて、手前のパーキングエリアに
入りそうになったり、分岐で方向を間違えそうになったりと
同乗者の方にはドキドキのドライブだったも知れません。

嬉しくてなんだかはしゃぎ過ぎてしまったのかも。
[PR]
by sai__sai | 2007-06-08 23:23 | 徒然

恐怖は続く~

d0032405_22273941.jpg ←先日激写した画像。
 恐怖は続いています。

 洗濯前に彼らがいないか隅々までチェックしているのですが、
 干す時には何故かしっかりいたりします。
 (生死&形状については・・・)



だたいま洗濯中。

恐怖におののく夜です。
[PR]
by sai__sai | 2007-06-05 20:59 | 徒然 | Comments(2)