<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無事に帰還

人民のお国への出張から無事に帰還しました。

帰国日は、朝4時に天津のホテルを出て、松本の自宅には21時半到着。
ひたすら走り、乗り物に乗り続けた1日となりました。
長かった・・・。

そしてその日、生まれて初めて飛行機に乗り遅れました。
そんなことが自分に起こるなんて、思ってもいませんでした!

中国でのことは、また少しづつ書いて行こうと思います。
[PR]
by sai__sai | 2007-09-22 19:45 | 徒然 | Comments(16)

久々のニャンコ

今日のランチは新規開拓で浅間温泉入り口にできた
カフェ 59(GOKU)さんへ。

ランチメニューは3種類あったのですが、全部私の好きな辛い系。
辛いものが大好きとは言え、せっかく治りかけている口内炎を
ここで刺激する訳にもいきません・・・涙。

パスタランチは、パスタの種類を変えることができたので、
アラビアータから クリーム系のパスタに変更してもらいました。
粗食ばかり食べていた私の胃袋は大喜びでした。

d0032405_22275117.jpgこちらのカフェには素敵なお友達がいます。
鍵をチャリチャリして遊んでもらいました。

うちの庭を通り道&おトイレにしている近所の
ニャンコ達とも仲良くなりたいのですが、
なかなかうまく行きません。
目はよく合うんですけどねー。
やっぱり甥2号同様、ニャンコもメガネが怖かったりして。
[PR]
by sai__sai | 2007-09-09 22:31 | 徒然 | Comments(12)

食欲不振の秋

食べるのことが大好きなわたしですが、
ここ1週間食欲不振です。
小指の爪くらいの大きさの口内炎ができてしまったからです。
みごとに腫れて セクシーたらこ唇になっています。

口内炎がまだまだ小さい時期に、ちょっと無理をして、
カレーや、キムチスープや、ラーメンや、その他諸々の
辛いものをたくさん食べたせいで悪化した可能性があり、
自業自得かも知れません。

これでもか!と悪魔のように巨大化した口内炎は痛くて痛くて痛くて。
あまりかまずに食べれるものや、冷たいものを選んで食べていますが、
それでも、口にしまりがなくなって、食べ物をボロボロこぼしたりしています。
(きたない話でごめんなさい)

昨日は外から電話をかけてきた社内の人に、
「なんか口にモノが挟まったようなしゃべり方だね・・・」
とまで言われてしまいました。
「はひ、○○○かぶひきかひしゃでごさいます。」ってな感じに
聞こえたのでしょうか。

さすがに参って、昨日仕事帰りにビタミン剤や塗り薬を購入してきました。
ビタミン剤をガブ飲みしたせいか、それとも治りかけの時期なのかは不明ですが、
今朝はなんとか普通のご飯を食べれるようになりました。

来週末からは、憧れのお泊りでの初出張が決まっています。
美味しいものをたらふく食べるためにも、なんとしても完治させなくちゃ。
[PR]
by sai__sai | 2007-09-08 11:50 | 徒然 | Comments(12)