<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

水巡り

ずっとしてみたかった松本水巡りに出かけてみました。

町の中に湧き水が出ているところが多く、普通に歩いていても、
たくさんの湧き水を見ることができます。

第1回目(?)の今回は、中町のあたりを回ってみました。
参考にした地図はこちら

d0032405_2241521.jpg和食屋さん「草庵」の前の湧き水。
金魚が泳いでます。


d0032405_226277.jpg徳武竹材店にある井戸。


d0032405_2275523.jpgたくさんの人が水をくみに来る源智の井戸。
ここで水分補給。
熱中症に気をつけなくちゃ。


d0032405_2292666.jpg中村眼科。


d0032405_22101231.jpgd0032405_22102319.jpg源地の水源地。
水が湧き出ているのがわかります。


d0032405_22125310.jpg伊織霊水。


d0032405_22131661.jpg薬祖神社。


d0032405_22135330.jpg妙勝寺の井戸。








この散歩中にみかけたたくさんの湧き水の一部。↓

d0032405_22153740.jpgd0032405_2216159.jpgd0032405_22161445.jpg


d0032405_22163925.jpgd0032405_2216485.jpgd0032405_2217666.jpg








撮り逃してしまったけど、山女が泳いでいるのも発見。
この辺に引っ越したいなー。

水をがぶ飲みして、足に水をジャバジャバしてたけど、
真昼間に歩きまわったせいか、熱中症っぽくなって17時にダウン。
そのまま寝ちゃいました。
でも、すっごく楽しかったので、次回の開催は涼しくなる秋の予定。
[PR]
by sai__sai | 2008-07-30 22:24 | 徒然 | Comments(4)

甥の夏休み

7月の3連休に甥達が遊びにきてくれました。
恒例のアルプス公園に加えて、今回は乗鞍高原へ。

d0032405_17211395.jpg2歳の甥2号は、「赤ちゃん」だったのが
段々「こども」になってきている感じ。
水遊びがお気に入りのようで、
自分で服を脱いでジャバジャバやってました。
冷たい山の水もへっちゃらみたい。


d0032405_17182657.jpg勇ましい!
か弱いオバを守ってくれます。







5歳の甥1号は、乗馬やフリスビーを初体験。
大きくなるって、すごいなぁー。
できることが どんどん増えて行きます。
1号は、キャンプや釣りに行ってみたいそう。
そういうことなら まかせてねー。
まだしばらくは、このオバとも遊んでもらえそうです。
[PR]
by sai__sai | 2008-07-27 17:28 | 徒然

くらふてぃあ 杜の市

すでに一ヶ月前になりますが、くらふてぃあ 杜の市に出かけました。
かなり遅れて報告ですが、素敵なイベントなので画像だけアップします。

d0032405_20582850.jpgd0032405_20584645.jpgd0032405_2059377.jpg


d0032405_20595121.jpgd0032405_210761.jpgd0032405_211976.jpg


d0032405_211414.jpgd0032405_2115474.jpgd0032405_212464.jpg
[PR]
by sai__sai | 2008-07-07 21:03 | 徒然