<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

映画メモ 1月

アバター
やっぱり劇場で見ておかないと!と 張り切って。
市内の映画館では 3D がなく、2D 。
それでも、やっぱり映像はすごかったです。
ただ、アニメでないジブリ映画のような感じ?

犬と猫と人間と
お友達に誘ってもらい シネマセレクトで。
涙。涙。涙。
いつか猫と生活できることを夢みて。
[PR]
by sai__sai | 2010-01-31 21:58 | 映画・劇

美麻珈琲

お蕎麦を食べた帰りに 美麻珈琲さんへ。

以前お友達に、こちらの 菜の花のシフォンケーキをいただいてから
ずっと気になっていたお店です。

1月は基本休業中とのことですが、24日はオープンされていました。

今年の松本市街地は 雪が積もっていませんが、
さすがに美麻は真っ白でした。

美麻珈琲さんは ストローベイルハウス(藁の家)だそうです。

d0032405_18362729.jpg
















カナダの農場で働いていたときにお世話になったご夫婦が
ストローベイルハウスを建てる準備をしていて、
少しお手伝いをしたことがあります。
なつかしく思い出しました。
完成したおうちはどんな感じになっているのかなあ。

美麻珈琲さんの目の前は、真っ白な雪原でした。
5月には 菜の花で一面 黄色になるそうです。

d0032405_18395078.jpg


d0032405_18403060.jpg
[PR]
by sai__sai | 2010-01-24 20:20 | 徒然

新年

お正月の松本城。
雪つりがしてあります。

d0032405_1822764.jpg
[PR]
by sai__sai | 2010-01-04 17:58 | 徒然