<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

光城山 40

夕方はいつもの光城山へ。

d0032405_23284854.jpg



d0032405_2329466.jpg


[PR]
by sai__sai | 2011-11-26 22:00 | | Comments(0)

冠雪

ちょっと早いですが、車のタイヤ交換と1年点検で並柳に出かけたので、
弘法山古墳に行ってみました。

今朝は天気がよくて、山がきれいにみえます。

常念に雪がついています。
槍の穂先も見えます。
d0032405_1343248.jpg



爺ヶ岳、鹿島槍、五竜
白馬はスキー場開きしたそうです。
手前はアルプス公園。
d0032405_135720.jpg



乗鞍も真っ白。
d0032405_138353.jpg



山が白くなると、冬の山はこんなに美しかったかと、毎年のように驚きます。
登ることはできませんが、街から眺めるにはやっぱり冬の山が大好きです。

並柳、庄内地区は再開発の後、新しいお店がどんどんできています。
今週は なんとコメダ珈琲店がオープン。びっくり。
d0032405_1312116.jpg


[PR]
by sai__sai | 2011-11-26 13:15 | 徒然 | Comments(4)

光城山 39 + 長峰山

今日も長峰山をプラス。

時間を計ってみました。

駐車場 - 光城山 26分 (西側)
光城山 - 長峰山 25分
長峰山 - 光城山 20分
光城山 - 駐車場 23分 (北側)

走ったのは、光城山-長峰山の往復だけ。
しかも途中で歩いちゃいました・・・。

走るって大変ですね。


長峰山三角点
d0032405_1258227.jpg
[PR]
by sai__sai | 2011-11-20 22:00 | | Comments(0)

光城山 38 + 長峰山

調子がいいので やっぱり光城山へ。

先日トレラン用シューズを衝動買いしたこともあって、
光城山、長峰山間をジョギングしてみます。

新しい靴を試したくてしょうがなかったのに、風邪で伸び伸びになっていました。
なので今日も嬉しくてしょうがありません。

トレランに挑戦する予定はないのですが、やっぱり軽登山靴では走りにくいので
買ってよかった!

d0032405_22591062.jpg



常念
d0032405_22594589.jpg



ゆるくても上り坂を走るって、すごく大変なことがわかりました。
長峰山から安曇野
d0032405_2302122.jpg



おやつは 塩大福
d0032405_233498.jpg



d0032405_2331922.jpg


[PR]
by sai__sai | 2011-11-13 22:00 | | Comments(0)

光城山 37

風邪を引いてしまい、しばらく運動できませんでした。
様子を見ながら 久しぶりの光城山。
嬉しくてしょうがないです。

桜は葉がすっかり落ちていて、山は明るくなっています。
やどりぎも見えます。
d0032405_22443854.jpg



今年の紅葉はいまいちのようですが、もみじの鮮やかな赤は目を引きます。
d0032405_2245020.jpg



北アルプスは雲の中。
手前の有明山が見えます。
d0032405_22493281.jpg



d0032405_22494787.jpg


[PR]
by sai__sai | 2011-11-12 22:00 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30