<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

光城山&長峰山

d0032405_17364381.jpg



d0032405_17365375.jpg



夏に苦労して登った、針の木&蓮華。
里からいつも見えていた山なんですよね。
d0032405_17383213.jpg



来年は鹿島槍と五竜に登りたいです。
d0032405_17393215.jpg



d0032405_1740124.jpg



4分間隔で 30秒の全力走を 4~7回すると、短時間で持久力がつくと
テレビと新聞で知って、長峰山への道でやってみました。

効果ありそう!と思いましたが、2日後に足が痛くなりました。
筋肉痛ではないし、腫れてもいないので、どうやら筋を痛めてしまったようです。

普段運動しているつもりでも、違う種類の運動はやはり慎重にしなければいけないですね。
全力疾走なんて、仕事に遅刻しそうな時にしかやってなかったもんなあ・・・。
[PR]
by sai__sai | 2012-11-25 22:00 | | Comments(0)

京ヶ倉

小さな里山ながら、岩場やミニ稜線歩きがあって楽しい京ヶ倉へ。

d0032405_1752339.jpg



d0032405_1753870.jpg



今回は、普段山登りをしない元同僚と一緒だったのですが、
頂上で出てきたおやつは、ポテトチップスとじゃがりこ!

山では なかなか見かけないおやつで、びっくり・・・。
ある意味新鮮でした。
d0032405_1755379.jpg



北アルプスはどんどん白くなってきています。
d0032405_17659.jpg


[PR]
by sai__sai | 2012-11-24 22:00 | | Comments(0)

光城山

d0032405_2357830.jpg



d0032405_23573156.jpg



頂上はほとんど散っていました。
d0032405_23574689.jpg


[PR]
by sai__sai | 2012-11-11 22:00 | | Comments(0)

ノッティングマット作り

大町の麻倉で行われた、ノッティングマット作りのワークショップに参加しました。
お友達に誘ってもらいました。

毛糸を選びます。
先生が染められた毛糸は、キレイな色ばかりで迷ってしまいます。
d0032405_2250813.jpg



d0032405_22502497.jpg



d0032405_22503485.jpg



d0032405_22504758.jpg



あと少し。
モサモサしています。
d0032405_22511351.jpg



麻倉は素敵な建物でした。
d0032405_22515566.jpg



うちに帰ってから、毛糸を整えました。
色の境目をくっきり出すのが難しい。

何度も失敗して先生にはとてもお世話になりました。
自分で作ったものは、ふぞろいでも とてもかわいく感じるから不思議。
d0032405_22522116.jpg





麻倉プロジェクトについては、麻倉HP http://asagura.com/
機会があれば色々参加してみたいです。
[PR]
by sai__sai | 2012-11-10 22:44 | クラフト | Comments(2)

安曇野スタイル

安曇野スタイルへ。

画像は赤沼家です。
d0032405_22414628.jpg



d0032405_22441725.jpg



d0032405_22444973.jpg



d0032405_22451323.jpg



d0032405_22463390.jpg


[PR]
by sai__sai | 2012-11-04 22:00 | クラフト | Comments(0)

光城山

久々の光城山へ。

d0032405_23401793.jpg




d0032405_23411675.jpg



下界から見える北アルプスは、10月24日に冠雪しました。
d0032405_2342484.jpg



常念の雪はその時よりとけているようです。
d0032405_2345036.jpg



看板に針ノ木が書き足されていました!
d0032405_23480100.jpg



d0032405_23455222.jpg


[PR]
by sai__sai | 2012-11-03 22:00 | | Comments(0)