赤ちゃん

先月生まれたばかりの、友人の赤ちゃんに会いにいきました。
お姉ちゃんに似て、大変かわいい女の子です。
美人姉妹になるだろうなぁ・・・

d0032405_20123783.jpg


赤ちゃんって、どうしていいにおいがするのかなぁ。



d0032405_20201955.jpg


友人は 自宅出産したのですが、
←出産中ずっと そばに居たそうです。
応援 お疲れ様でした。
[PR]
# by sai__sai | 2005-06-05 20:21 | 徒然 | Comments(7)

てんとうむし

d0032405_10271151.jpg


てんとう虫が、庭に来てくれました!
アブラムシの天敵です。
うれし涙。
[PR]
# by sai__sai | 2005-06-04 10:30 | | Comments(6)

とうがらし&ししとう

じつは、何の苗かわからなくなってしまったのが、もう一組あります。
とうがらし と ししとう です。

同じ仲間の植物だし、一体どちらが どちらなのか、見た目にも
全然わかりません・・・

d0032405_22352111.jpg


最近、実をつけてくれたのですが、
これは とうがらし? ししとう?
[PR]
# by sai__sai | 2005-06-03 22:40 | | Comments(7)

ヘチマ&千成ひょうたん

d0032405_21563514.jpg



こちらが、ヘチマで



d0032405_21571697.jpg



こちらが、ひょうたんでした・・・
[PR]
# by sai__sai | 2005-06-02 21:59 | | Comments(8)

地獄絵巻

先週、千成ひょうたん ヘチマの苗を購入しました。

今朝 久々に様子を見てみると、ダンゴムシが数匹、葉っぱを
食べまくっている最中でした(怒)。
葉っぱには、穴が空きまくっています。

しかも、よくみると、葉だけではなく、茎が土から出たすぐの部分まで、
カジカジガジガジ かじりまくっており、茎が折れそうになっていました
(怒怒怒)。
これでは、苗の生存が危ぶまれます。

朝から 恐ろしい地獄絵巻を見て、卒倒しそうになり、仕事なんて
行ってる場合じゃない!とも 思ったのですが、休めるはずもなく・・・

先程帰宅し、様子を見てみると、こんどは、ダンゴムシに加えて
ナメクジまで。
こんなに、腹が立ったのは、どれくらいぶりでしょう。
お願いですから、食べるなら雑草にして下さい。

訂正:ひょうたんとヘチマの苗を買って、隣に植えたのですが、
食べられていたのは、ひょうたんではなく ヘチマの方でした
・・・・・どっちがどっちかわからなくなっておりました。
反省。
[PR]
# by sai__sai | 2005-06-01 21:58 | | Comments(13)