崖の湯:薬師平茜宿

オイル交換と洗車を 午前中に済ませて、午後には暇そうな(失礼)近所の友人を誘って、
崖の湯 薬師平茜宿へ行きました。

お湯はあまり特徴がないのですが、民芸調のロビーと、展望露天風呂が好きです。
露天風呂は、展望があり 気持ちが良く、陽だまりの中 うたた寝しそうになりしました。
ふわふわと たんぽぽの綿毛が飛んできたりと、幸せな気分でした。
自分の庭で飛びまくっている綿毛には、ムッとしているのですが、不思議なものです。

d0032405_20265239.jpg


夕方に行ったお店で、つきだしに 偶然こしあぶらの
天ぷらが出て、やっと食べることができました!
とってもおいしかったです。





薬師平茜塾宿
[PR]
# by sai__sai | 2005-05-15 20:33 | 温泉 | Comments(4)

映画:海を飛ぶ夢

映画館で 「海を飛ぶ夢」 を見ました。

絶対的に「正しい」 という事は、この世には存在しないと、改めて感じされられました。
複雑で答えの出ない事がたくさんあります。

登場人物皆に あるレベルで共感してしまい、全ての人の気持ちや感じ方が
痛い程伝わってきました。
もし、自分が 各登場人物だったら、きっとそういう風に感じるだろうなぁ・・・

映画というより、まるで実在する一場面、一場面を見ているようでした。
それほど、全ての役者が素晴らしかったです。
ただ、私にとっては せつなすぎて、繰り返しては見れない映画です。

最初から最後まで 泣きっぱなしで 参りました。目がはれてしまいました。
ハンカチ忘れたけど、ティッシュがあって本当に良かった。
[PR]
# by sai__sai | 2005-05-14 23:06 | 映画・劇 | Comments(5)

d0032405_1291281.jpg

久々に のんびりしている朝です。
レタス と イタリアンパセリ を摘んで、サラダにしました。
レタスの種類を忘れてしまって、よくわからないのですが、
おいしかったです。




レタスは 株でなく、外葉から数枚収穫したのですが、今、本を読んでみたら、
「外葉から収穫する場合は、葉を15枚程残しましょう♪」 とのこと。
あわてて確認したら、7枚しか残っていません。
ガーン。食べ過ぎました。枯れないでね。
罪滅ぼしに、肥料をあげてみましたが、大丈夫でしょうか・・・心配です。

誰かが食べ続けている問題のクレソンも、ソーセージと一緒に炒めていただきました。
[PR]
# by sai__sai | 2005-05-14 12:23 | | Comments(4)

週末

やっとお休みになりました。
こんなにうれしい事はありません。

週末にやりたいことは・・・

雑草取り
野菜の世話
掃除
オイル交換
洗車
温泉
映画のビデオ
寝坊

楽しみです♪
[PR]
# by sai__sai | 2005-05-13 23:58 | 徒然 | Comments(7)

ネイティブ信州人&孔雀

通勤途中には、いなか道(?)っぽい所を たくさん通るのですが、
今朝は ふと前方を見ると、孔雀が道を横切っていきます。

孔雀が通り過ぎるのを待って出発しましたが、頭の中は ?マークだらけに。
もしかして、疲れすぎで まぼろし???

職場で早速 「今朝、道を孔雀が横切っていたんでよ!」 と興奮気味に話すと、

同僚の方々は、「へぇーどっかから逃げ出したんじゃない。」 とのこと。

「えっ、普通に飼っている人がいるんですか?」 と聞くと、

「普通に飼ってる人 結構いるんじゃない、農家とか。」 だそうです。

静かな、衝撃です。
[PR]
# by sai__sai | 2005-05-11 21:42 | 徒然 | Comments(13)