人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜彩茶房

shinchai.exblog.jp
ブログトップ

須々岐水神社 御柱祭り

お祭りに出るという会社の同僚からのお誘いで
須々岐水神社 御柱祭りを見に行ってみました。

須々岐水神社は、自転車で出かけるコース沿いにある神社で
知らずにいつも通り過ぎていました。

私が神社に行った時は、里曳きが終わって、
御柱が神社に運びこまれた後の状態でした。

普段は静かな雰囲気なのに、今日は大変な賑わいです。
お酒を飲んで盛り上がっている人たちがいっぱい。

ビールを飲みながら歩いている同僚を偶然に見つけ、
お祭りについて熱の入った説明をしてもらいました。

須々岐水神社 御柱祭り_d0032405_21242984.jpg



自分の連の前で歌う同僚です。
数ヶ月前からお祭りの準備をしていました。
お祭りってすごいですね。

須々岐水神社 御柱祭り_d0032405_21261353.jpg



今度は里曳きからちゃんと見てみたいです。

須々岐水神社 御柱祭り
http://takara.city.matsumoto.nagano.jp/city/183.html
by sai__sai | 2011-05-05 20:49 | 徒然