人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜彩茶房

shinchai.exblog.jp
ブログトップ

美ヶ原温泉 地酒めぐり

美ヶ原温泉地酒めぐりへ。
2012年に参加して以来です。

1,000円で お土産のぐい吞みと 6杯分のチケットがもらえます。
白糸の湯近くの組合事務所で購入して、追分屋からスタートすることにしました。

追分屋 + 丸永酒造場「高波"本醸造原酒生酒"」
豪華なおつまみに感動です。
美ヶ原温泉 地酒めぐり_d0032405_2243367.jpg



和泉屋善兵衛 + 亀田屋酒造店「秀峰アルプス正宗"風穴貯蔵純米酒"」
こちらもすばらしいおつまみ!
美ヶ原温泉 地酒めぐり_d0032405_22463582.jpg



富田屋別館 + 笹井酒造「笹の誉"特別純米 浜農場"」
明るいおかみさんに迎えていただき、鮎の南蛮漬けとてもおいしかったです。
美ヶ原温泉 地酒めぐり_d0032405_22492978.jpg



ゆたかや + 岩波酒造「生酒本醸造原酒」
甘めのおつまみでちょっと気分転換
美ヶ原温泉 地酒めぐり_d0032405_22514059.jpg



金宇館 + 奥澤商会「深志鶴"純米吟醸酒"」
お腹もいっぱいになってきたところで、漬物でさっぱりできました。
美ヶ原温泉 地酒めぐり_d0032405_22531797.jpg



桃山 + 大信州酒造「辛口特別純米酒」
最後はまた豪華なおつまみで締めとなりました。
美ヶ原温泉 地酒めぐり_d0032405_22565654.jpg



1,000円で良い感じで酔っぱらって、美味しいおつまみでお腹もいっぱいになって
大満足でした。
日本酒の美味しさも再確認。
色々飲んでみようと思っています。
by sai__sai | 2016-07-09 22:00 | 温泉