人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜彩茶房

shinchai.exblog.jp
ブログトップ

蓼科山 (3月19日)

05:40 自宅
07:10 女乃神茶屋登山口駐車場下部 08:05
10:18 蓼科山頂上 10:28
10:41 樹林帯へ入って休憩 10:57
11:52 女乃神茶屋登山口駐車場下部

3連休の中日に蓼科山へ。

春が近づいて冬山という雰囲気でもないし、そんなに混んでいないだろうと思っていたら、
駐車場が満車でびっくり。
ずいぶん手前の路肩スペースもいっぱいでした。

いつも混み気味の認識はありましたが、こんなにたくさんいるのは初めてです。
連休だから?春だから???よくわかりません。
日の出も早くなってきているし、もっと早く来るべきだったのでしょう。

北横岳にするか、今日はやめて帰るか・・・。
迷ったあげく、雪で埋もれている路肩スぺースをせっせと雪かきして、
駐車スペースを作りました。
固い雪をたくさんかいて、この段階ですでに疲労。
それにしても、雪かき用のショベルを車に積んでて良かった・・・。
蓼科山 (3月19日)_d0032405_14494442.jpg




















蓼科山 (3月19日)_d0032405_14523445.jpg




















曇っていて残念ながら展望はなし。
蓼科山 (3月19日)_d0032405_14525839.jpg














蓼科山 (3月19日)_d0032405_14532927.jpg














蓼科山 (3月19日)_d0032405_14534350.jpg














帰りの道路では、路駐の車も何台か見かけました。
北八ヶ岳ロープウェイの入口にも「満車」の看板があり、「本当?!」っという感じでした。
なかなか大変です、駐車場。


by sai__sai | 2017-03-19 22:00 | 八ヶ岳