人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜彩茶房

shinchai.exblog.jp
ブログトップ

養命酒工場

養命酒工場_d0032405_19264349.jpg先日友達と伊那・駒ヶ根方面に遊びに行きました。
まずは、養命酒製造
養命酒を飲んでいる訳でも、好きな訳でも
なーんでもありませんが、駒ヶ根に
工場があるので行ってみました!
バックには中央アルプスの山なみが美しいです。



平日ということもあり、私達だけのためにビデオ上映をして下さいました。
ビデオによると、研究所では今 養命酒の効用を科学的に解明をしているとか。
科学的な効果は証明されていないってことなんでしょうか。
正々堂々とビデオで言っていて、なんだか可笑しかったです。
ビデオの後は試飲です。
といっても運転手の私はおあずけ。
お友達にとっては人生初の養命酒でした。

養命酒工場_d0032405_19371179.jpg養命酒工場_d0032405_19385534.jpg工事中のため工場の見学は
できなかったのですが、
併設されているショップ&カフェが
とっても良かったです。
駒ヶ根工場スペシャルゼリーと
クロモジブレンド茶を頂きました。



養命酒工場_d0032405_19433555.jpg養命酒工場_d0032405_19444131.jpg敷地内にはお散歩コースや
縄文式住居などもあり、暖かく
なればもっと楽しめそうです。






今後も養命酒を飲むことはないとは思いますが(ゴメンナサイ)、
養命酒工場は予想以上&期待以上にとっても楽しい場所でした。

ちょっぴりの養命酒で かなり陽気になったお友達を見ているのが
一番面白かったです。
by sai__sai | 2007-02-08 19:56 | 徒然