人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜彩茶房

shinchai.exblog.jp
ブログトップ

食欲不振の秋

食べるのことが大好きなわたしですが、
ここ1週間食欲不振です。
小指の爪くらいの大きさの口内炎ができてしまったからです。
みごとに腫れて セクシーたらこ唇になっています。

口内炎がまだまだ小さい時期に、ちょっと無理をして、
カレーや、キムチスープや、ラーメンや、その他諸々の
辛いものをたくさん食べたせいで悪化した可能性があり、
自業自得かも知れません。

これでもか!と悪魔のように巨大化した口内炎は痛くて痛くて痛くて。
あまりかまずに食べれるものや、冷たいものを選んで食べていますが、
それでも、口にしまりがなくなって、食べ物をボロボロこぼしたりしています。
(きたない話でごめんなさい)

昨日は外から電話をかけてきた社内の人に、
「なんか口にモノが挟まったようなしゃべり方だね・・・」
とまで言われてしまいました。
「はひ、○○○かぶひきかひしゃでごさいます。」ってな感じに
聞こえたのでしょうか。

さすがに参って、昨日仕事帰りにビタミン剤や塗り薬を購入してきました。
ビタミン剤をガブ飲みしたせいか、それとも治りかけの時期なのかは不明ですが、
今朝はなんとか普通のご飯を食べれるようになりました。

来週末からは、憧れのお泊りでの初出張が決まっています。
美味しいものをたらふく食べるためにも、なんとしても完治させなくちゃ。
by sai__sai | 2007-09-08 11:50 | 徒然