人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜彩茶房

shinchai.exblog.jp
ブログトップ

大梅

長野市に行く予定だったのですが、
「今年一番の大雪」のニュースに挫折。

松本は少し寒さが戻ったものの、カラっと晴天だったので
同じ県内でも、やはりずいぶん違うものですね。

寒くなったりしながらも、少しづつ暖かい日が増えてきて
確実に春が近づいているんだなーと、実感しています。

大梅_d0032405_19363554.jpg
長野はあきらめて、穂高にある「大梅」へ
お蕎麦を食べに行く事にしました。
蕎麦激戦区である山麓線沿いですが、
松本方面へ少しはずれています。


大梅_d0032405_19335734.jpg
お蕎麦と、「おまかせ 八品以上」(800円)を
いただきました。
どれもとっても美味しくて、飲めなかったけれど
お酒のおつまみに最高な感じでした。


数年前に来たときには、サービスで肉じゃがを出していただいたのですが、
今回は大根の煮物。
これもまた美味しくて、「大根はご馳走だったんだー!」と感心してしまいました。
私もこんな風にお料理できたらなー。

大梅_d0032405_19381784.jpg
帰りには、たくさんのお友達から
勧められていた、かりんとうの「蔵九」へ。
素敵な古民家で、かりんとうやお茶をいただけます。
家に戻ってさっそくお茶と一緒に頂きました。
甘いものが苦手な私でもOKなくらい
予想以上にさっぱりとしていて美味でした。
by sai__sai | 2008-02-24 19:48 | 蕎麦